SBM SSA Blog

e-sportsの世界へようこそ!

すでに、HPでもお伝えをしておりますとおり、本校では4月よりe-sports総合プロゲーマーコースが新規に開設されスタート!

 

世界はもちろん、日本でもますますの盛り上がりを見せるe-sports!在校生がこれからどんな取り組みをし、成長していくのか、楽しみで仕方がありません。

 

実は北海道もかなり盛り上がって来ておりまして、その中で昨日、十勝にある白樺学園高等学校パソコン部でe-sportsに取り組む高校生のみなさんが本校へ来校されました。

 

目的は、改めてこの世界について学び、今後の活動に活かすべく技術と知識を深めるクリニックを行うためです。

 

今回、指導をしてくださったのは本校のプロの講師陣。かつ、場所はまだなかなか北海道にはない本校自慢のゲーミングルームで実施しました。

 

 

プロゲーマーとして活動されている講師の先生のお話はもちろん、ゲーミングルームにもかなり感動をしてくださり勉強になった様子です。白樺学園高等学校のみなさん、この学びをぜひ今後の活動に活かしてくださいね!

 

 

さて、本校では、北海道のe-sportsの世界をぜひともみなさんと一緒に、もっともっと盛り上げていきたいと考えています。

 

もし中学校・高校で、e-sportsの活動をされている方がいれば、本校のオープンキャンパスへ参加いただくことはもちろん、何かお役に立てることがあるかもしれませんので、困っていることがればぜひぜひお問い合わせくださいね!

 

みんなで北海道のe-sportsの世界を盛り上げていきましょう!


あわせて読まれている記事