学校生活

学校生活Campus Life

好きを学ぶキミの舞台!

夢に向かってただひたすらに一生懸命になれる、頑張れる。
ここには、あなたがドキドキ・ワクワクできる充実の2・3年間が待っています。

よくある質問

アルバイトはできますか?

もちろんできます。長期の夏休みや冬休み、春休みなどを利用したり、平日であれば上手にスケジュールを立てて、学校とアルバイトを両立させながら楽しい学生生活を送ってください。

校則はありますか?

服装や髪型に関する校則はありません。自分を表現するファッションも含めて探していき、それを主張することも大切だと考えています。
高等課程の学生に関しては、指定制服がございますが、私服登校もOKです!自分自身のスタイルで学校生活を楽しんでください。

機材や教室は自由に使えますか?

本校は学生が常にモノ作りや練習ができる環境にいられるよう心がけています。
機材も教室も事前に手続きさえしていただければ、自由に使っていただくことが可能です。
また、本校では隔週金曜日に「夜間施設貸出」を行っており、金曜日20:00~土曜日6:00まで教室を開放しています。

転科や転専攻はできますか?

入学時の志望が、勉強していくうちに変化していくのはよくあることです。重要なのは、学生一人ひとりが希望の道へ進むことです。ですから本校は学生の志望に柔軟に対応し、転科や転専攻などができるようになっています。

学生割引は利用できますか?

できます。通学定期はもちろん、遠距離の乗車券など各種公共交通機関での学生割引が適用されます。

寮はありますか?

本校では、安心・快適な学生生活を送っていただくために、学生寮を用意しています。
寮長・寮母が常駐し、学生一人ひとりをきめ細かくサポート。家具は一式揃っているので、ひとり暮らしをする時に必要な経費負担が少なくて済みます。寮費については、寮パンフレットをご覧ください。また、ワンルームマンションやアパートの紹介も希望に応じて案内いたします。希望する方には、詳しいパンフレットを差し上げますので、本校までご連絡ください。