音楽・ダンス・テレビ・放送・俳優・声優・タレント業界で『好き』を『仕事』にする学校

AO入学について

AO入学について

あなたの「夢」を聞かせてください!プロへの第一歩を踏み出そう!

SSM SAPPOROでは、あなたの「夢」「目標」「想い」を大切にします。「好きなことを仕事にしたい」という熱い想いを面接で聞かせてください!

2023年度AOエントリーの期間を延長致します!

6/1(火)AO入学エントリー受付中! 6/1(火)AO入学エントリー受付中! ネットAO入学エントリーはこちら
次回エントリーシート提出締切日 次 回 選 考 日
10 8日(土) 10 9日(日)

>>以降の日程はこちら

9/1(木)AO入学ネット出願スタート! 9/1(木)AO入学ネット出願スタート! AO入学ネット出願はこちら

「AO入学」の出願が
Webからできるようになりました

次回願書提出締切日(必着) 次 回 選 考 日
10 8日(土) 10 9日(日)

>>以降の日程はこちら

※その他の日程に関しては入学事務局(SSM札幌 0120-27-6200 )までお問合せください。

AO受験生の声
~AO入学を決めた理由~

4年制があるというところに魅力を感じました。4年制で焦らず学び、基礎から実践力、テクノロジーなどこれから必要なレベルの高いことを学べると思ったからです。

オープンキャンパスに参加した時に、授業のカリキュラムに英語の授業が組み込まれていて、歌手として活動したいのでとても魅力を感じました。また、音楽をとことん学べる施設がある環境がとても魅力に感じたのでSSM札幌を志望しました。

オープンキャンパスに参加した際に、学校の雰囲気が良く、先輩方が気さくに話しかけてくださり、私も先輩方みたいになりたい!と思いました。

Wメジャーカリキュラムがとても魅力に感じました。歌、ダンス、演技力を身に付けたいと思っている私にはぴったりだと思いました。

幅広いダンスのジャンルを学べると同時に、自分のやりたいダンスの見せ方、表現力を学べると思ったのと、多くのオーディションがあるのがとても魅力に感じました。

オープンキャンパスで先生が熱心に対応してくれたところです。熱心な先生方や学生さんがいて相談しやすい環境があるところに魅力を感じました。

K-POPに関わるオーディションがたくさんあるのと、ダンス、歌、そして韓国語を学ぶことができるので、基礎からじっくり学べる環境だと思いました。

入学前から卒業後まで一人ひとりをサポートしてくれる体制という点で、安心して自分を成長させられると感じ入学を決めました。

実習で学生のうちから様々なイベントや現場経験ができるという点で、他の学校ではできないことができるので強く志望しました。

海外提携校の講師の方のオンライン授業を受けることができたり、リアルな仕事現場を学ぶことができる企業プロジェクトにとても魅力を感じたのでSSM 札幌を選びました。

校内の見学をさせてもらった時に設備に感動しました。テンションが跳ね上がり、自分が学びたいものが学べるのはここしかない!と思いました。

自分がなりたい職業に直結したコースがある点と企業説明会など就職サポートがとても手厚いという点に魅かれました。この学校であればストレートに自分が学びたいことが学べると思いました。

6/1(火)AO入学エントリー受付中! 6/1(火)AO入学エントリー受付中! ネットAO入学エントリーはこちら

▼AO入学エントリー受付・選考日

※最終締切は12月24日(土)です。定員になり次第、募集を締め切ります。

選考日程 エントリーシート提出締切日 選 考 日
第19回 10 8日(土) 10 9日(日)
第20回 1015日(土) 1016日(日)
第21回 1022日(土) 1023日(日)
第21回以降、毎週土曜日に提出締切、翌日曜日が選考日となります。
最終選考 1224日(土) 1225日(日)

※その他の日程に関しては入学事務局(SSM札幌 0120-27-6200 )までお問合せください。

▼AO入学出願受付・選考日

選考日程 願書提出締切日(必着) 選 考 日
第6回 10 8日(土) 10 9日(日)
第7回 1015日(土) 1016日(日)

※以降の日程に関しては入学事務局(SSM札幌 0120-27-6200 )までお問合せください。

お問い合わせContact

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください

SNSでお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-27-6200

※受付時間 10:00 - 19:00

AO入学について

AO(アドミッションズ・オフィス)入学制度とは、学力試験だけでは評価することの出来ない出願者自身(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

【アドミッション・ポリシー(本校の求める人物像)

●将来の夢や目標を持っている人
●好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人
●学校の教育内容や方針を十分理解している人
●「好きなことを仕事にしたい」という気持ちを持っている人

選考方法

面接・書類選考(AO入学エントリーシートの作文内容、また必要記入項目の不備がないか等を確認します。)

受付開始日

2022年6月1日(水)~

合格発表

選考終了後、合格者には「AO入学内定通知書」をお送りします。

AO入学のメリット

01早期に進路を決定することが出来る
02寮を予約することが出来る
03入学前授業で同じ夢を持った仲間を作ることが出来る

AO入学の流れ

Startオープンキャンパスに参加しよう

AO入学エントリーを希望される方は体験入学・学校説明会のいずれかにご参加下さい。
※AO入学エントリー後に参加でもかまいません。

Step 1AO入学にエントリー

【エントリー期間】202261日(水)
【提出書類】AO入学エントリーシート
(2023学生募集要項 12ページ)

※担任の先生の署名、捺印が必要です。
※裏面のプレゼンテーションシートも必ずご記入ください。
※高校調査書及び選考料は必要ありません。

まずAO入学エントリーシートを記入しましょう

封入して郵送、もしくは持参してください。

CHECK郵送する前に記入もれがないか確認しましょう。

Step 2AO入学選考

●指定された日に来校し、面接選考を受けてください。
●面接の日時はエントリーシート提出後お電話にてご連絡の上決定させて頂きます。
●面接では、あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認します。

POINT「どうしてこの職業に就きたいのか」「どうして本校を受験したか」を答えられるようにしましょう!

Step 3AO入学選考合否通知

AO入学選考合否通知

AO入学選考後約1週間で、選考結果を本人あてにご連絡します。
内定者には「AO入学内定通知書」を郵送いたしますが、この通知は、入学願書提出の際に必要となりますので、大切に保管してください。

(選考結果について、お電話・Eメールなどでのお問合せにはお答えできません)

Step 4正式出願・選考料の振込み

2023学生募集要項に同封の「払込取扱票」を記入して郵便局で選考料(3万円)の振込みをしてください。

※振込みをすると「お客様控え」が戻ってきます。領収印があることをご確認ください。
※詳しくは2023学生募集要項 11ページをご覧ください。
※ネット出願を希望される方は、2023学生募集要項 6ページをご参照ください。

正式出願・選考料の振込み

「払込取扱票」に記入し、郵便局で選考料(3万円)を振込みます。
振込みをすると「お客様控え」が戻ってきます。

Step 5正式出願・必要書類の提出

必要書類を学校に郵送、もしくはご持参ください。

【出願受付開始】202291日(木)
【第1回 AO 出願締切】202293日(土)必着

【必要書類】
●入学願書
2023学生募集要項にとじ込まれているものです。
●受験票
2023学生募集要項の18ページにあります。
●郵便振替払込受付証明書
上記の【Step4:正式出願・選考料の振込み】で紹介したものです。
●高校調査書
担任の先生に依頼してください。すでに高校を卒業されている方は「高等学校卒業証明書」などでも結構です。詳しくはお問い合わせください。
※高校調査書が間に合わない場合は、出願後の提出も可能です。

●AO入学内定通知書
上記の【Step3:AO入学選考結果通知】で紹介したものです。

正式出願・必要書類の提出

POINTボールペンなどで記入し、間違ってしまっても大丈夫!ご連絡いただければすぐに新しいものをお送りします。

9/1(木)AO入学ネット出願スタート! 9/1(木)AO入学ネット出願スタート! ネットAO入学ネット出願はこちら

「AO入学」の出願が
Webからできるようになりました

次回願書提出締切日(必着) 次 回 選 考 日
10 8日(土) 10 9日(日)

>>以降の日程はこちら

Step 6正式出願・合格通知

書類選考後、合格した方には「合格通知書」が届きます。

※選考日から約1週間で結果がわかります。

正式出願・合格通知

POINT入学手続きがはじまります。わからないことがあればご連絡下さい。

お問い合わせContact

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください

SNSでお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-27-6200

※受付時間 10:00 - 19:00