海外実学研修

海外実学研修

NY・LA 海外実学研修

海外に触れて学ぶことがあなたを大きく成長させる

音楽&エンターテイメントの本場アメリカに直接行く海外実学研修や、リアルタイムのオンラインの授業で学ぶことができるグローバルエデューケーションウィークなど、世界基準の音楽&エンターテイメントに触れ、プロフェッショナルな技術や考え方を身につけ、海外でも活躍できる人材育成をしています。

  • 海外実学研修
  • 海外実学研修
  • 海外実学研修
  • 海外実学研修
  • 海外実学研修
  • 海外実学研修
  • 海外実学研修
  • 海外実学研修
  • 海外実学研修
  • 海外実学研修

エンターテイメントの街で業界最先端の空気に触れ、世界のトップを知るエンターテイナー・スタッフから直接学びます。

LosAngeles & LasVegas海外実学研修

日本ではみることが出来ないショー鑑賞とワークショップの他、本場のディズニーでの各分野に特化したワークショップに参加し、感性を磨き、お客様を喜ばせる創造力を学びます。※訪問先の順番は、年度により異なります。

エンターテイメント行程(例)、ミュージックスタッフ行程(例)
エンターテイメント行程(例)
エンターテイメント行程(例)
ミュージックスタッフ行程(例)
ミュージックスタッフ行程(例)

音楽の街ニューヨークの姉妹校で業界屈指の講師から世界トップレベルの技術を学びます。

NY海外実学研修

海外姉妹校ザ コレクティブスクールオブミュージック/サウンドコレクティブで業界トッププロによる楽曲制作やアンサンブル・パート別レッスン、教育提携校BDC、ペリダンスセンターで様々なジャンルのダンスレッスンに参加。業界屈指のスキル、基礎力を学びます。

楽器 サウンドクリエーター DJ行程(例)、ダンス行程(例)
楽器
サウンドクリエーター
DJ行程(例)
楽器 サウンドクリエーター DJ行程(例)
ダンス行程(例)
ダンス行程(例)

※2023年度実績

※国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。

海外教育サポート校

トップレベルのスキルが学べる!本校では海外教育サポート校で自分の目的にあわせたワークショップを受講できます。

海外姉妹校

ザ・コレクティブ・スクール・オブ・ミュージック

The Collective School of Music

技術・理論・パフォーマンスの面から確立されたカリキュラムにより最高レベルのミュージシャンを育成する、ニューヨーク の学校です。技術や概念、実演中心のトレーニングをする系統的なカリキュラムを提供することで、コンテンポラリーミュー ジックの熟練した演奏者としての職業能力を学生に提供しています。

サウンドコレクティブ

The Collective School of Music

アーティスト・プロデューサー・パフォーマーとして業界の最先端で活躍できる人材を育成する学校です。 マンハッタンの歴史的なダウンタウンにある最先端の施設で、DJ・音楽制作・レコーディングアート、そしてライブパフォーマンスの専門知識を学ぶことができます。

海外提携校

BDC(ブロードウェイ・ダンス・センター)

BDC(ブロードウェイ・ダンス・センター)

世界レベルのダンサー育成をめざし、本校はNYのBDCと提携しています。この提携により、学生が留学している期間、本校とBDCの講師は、留学生の生活環境や技術レベルの上達について常時情報交換。それに基づき両校講師はカリキュラムを共同編成。クラススタイルは多岐に渡ります。

ペリダンスセンター

ペリダンスセンター

年間30ヶ国を超える国々から150人以上の留学生が学ぶニューヨーク屈指のダンススクールです。特にクラシックバレエやモダンダンス等を学ぶ留学生に定評があり、現在も現役で学生にダンスの指導をしている創立者ペリ氏を含む講師陣が、様々なダンスプログラムを提供しています。

ダンスインターナショナルプログラム

世界水準の教育を受けることで、圧倒的なダンスの基礎力を身につけます。

プロダンサーとしてのLIFE

ダンスインターナショナルプログラム(DIP)は、年に3回開催され、世界で活躍するダンスインストラクターによる特別授業です。定期的な開催によって、英語に対する苦手意識、体の使い方や表現方法など、日本ではなかなか習得出来ない部分をマスターする事が出来ます。
そして、ダンステクニックはもちろん、日本を飛び出し、異国で学ぶことへの不安を和らげ、ダンス留学を目指している学生をサポートします。
DIPの授業は、すべて英語(通訳有)で行われます。また授業時に着用するレオタードをはじめ、ヘアスタイルに至るまで、毎回ドレスコードが設定されます。
また、授業は学生主体で進んでいくので、分からない振りやカウント等は自主的に質問をします。先生は、一人ひとり丁寧に繰り返し指導してくれるので、3時間後には全員が踊れるようになります。

Message

海外のダンスを見た時、私達日本人が一番に思うことは「カッコいい!」。
いつの時代にも変わりませんよね。
彼らがかもしだす表情や完璧ともいえるプロポーション、見たこともないテクニック、しなやかな柔軟力や力強い筋力などが、その理由にあげられるでしょう。
ダンサーがステージに立っているその一瞬はとても華やかで、まるで彼らの毎日が煌びやかに思えますが、実際はひたすらトレーニングを積む毎日です。
その日々があるからこそ、ステージで最高のパフォーマンスができるのです。

ディレクター
ヴォルティア ケイコ先生

20年に渡り、ダンサー、講師、振付師として日本とアメリカで活躍。その後、ワードロープスーパーバイザーとしてアメリカ国内公演や海外ツアーに参加。ご自身の活躍が、NYタイムズに過去8回掲載。現在も衣装デザイナーとしてNYに拠点を置きながら、本校の海外教育の一環である『ダンスインターナショナルプログラム』のディレクターとして学生指導に携わる。

学生の声
「言葉よりもダンスがすべてを教えてくれる。
もっともっと活動間ある表現を求めて学んでいます。」
園田さん バックダンサー専攻

DIPは先生方も個性的で、普通とは違った別の視点から学ぶことが出来ます。特にジョナサン先生のクラスで、頑張っている自分に気付いてもらえて、それが嬉しかったです。言葉の意味が全て理解できなくても、ダンスで通じる楽しい気持ちは踊っていても表現に現れると感じました。また、基礎の大切さ、気を抜かない事、気付くことが毎回たくさんあります。私はバレエについては経験がまったくなかったので、身体が思うように動かず苦戦していますが、新しいことを学ぶのはとても楽しいと感じています。ダンスも知識もまだまだ未熟なので得たものを吸収し、自分のものにしていきたいです。

NYエデュケーションプログラム

ミュージシャン・音楽制作(プロダクション)・DJ最先端の施設/環境で個で勝負できる力を身に付ける!夢は世界へ!

音楽&エンターテインメントの本場NYの現地で学び、また学内オンライン授業でも学ぶことができます。技術と英語力を身につけプロとしての力を養います。

ミュージシャンプログラム
[対面/オンライン]

NY JAZZの知識・理論・テクニックを学び演奏表現を学びます。

Making Sample
[対面/オンライン]

海外講師よりサンプル制作の手法をレクチャーして頂けます。

ステージデザインテクノロジープログラム
[オンライン]

最先端テクノロジーを活かしたデジタル演出を知ることができます。

ミュージックビジネスプログラム
[オンライン]

海外講師よりサンプル制作の手法をレクチャーして頂けます。

※国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。

NY講師紹介
Jason Gianni 先⽣

Jason Gianni先⽣

●DRUMS

コレクティブ卒業後、ペンシルバニア州立大学、デラウェア大学を卒業。Kinky Bootsをはじめ数々のブロードウェイにドラマーとして関わる。コレクティブNASMプログラム教務部長。

Marko Djordjevic 先⽣

Marko Djordjevic先⽣

●DRUMS

40枚を超えるアルバムと数千回のライブパフォーマンスを経験。バークリー音楽大学を卒業後、ドラマー、作曲家として活躍中。

Irio O' Farrill 先生

Irio O' Farrill先⽣

●BASS

ラテン音楽、R&B、ファンクの知識、スキルを持つベーシスト。フアンカルロスフォルメルなどのベースを担当。

Chris Biesterfeldt 先⽣

Chris Biesterfeldt先⽣

●GUITAR

ニューヨークのブルックリンを拠点とするギター/マンドリン奏者。幅広いアーティストと共演やレコーディング参加、オーケストラでの演奏、多くのブロードウェイのショーでも演奏。

Samuel Torres 先⽣

Samuel Torres先⽣

●DRUMS

ラテングラミー賞2回受賞したアーティスト。ラテンジャズで最もユニークなパーカッショニストとして活躍し、複数のグラミー賞/エミー賞/ラテングラミー賞にノミネートされている。

LEFTI 先⽣

LEFTI先⽣

●MUSIC PRODUCTION &
RECORDING TECH

世界中から支持を得るリミックス等を行うプロデューサー。数々のリリースとともに、テレビや映画の業界でも活躍している。アーティスト活動時代は、Summer Sonic in 2007にも出演。日本人アーティストFEMMの音楽プロデュースも手掛ける。Sound Collective渉外部責任者。

Rosemary Minkler 先⽣

Rosemary Minkler先⽣

●SKEYBOARD,
MUSIC PRODUCTION &
RECORDING TECH

ミュージシャン、レコーディングエンジニアとして活躍。コレクティブではキーボードと音楽制作の授業を担当。Nord Keyboards、Korg、Antares Audio Technologies(AutoTune)などの企業とも連携し、映画やTVドラマなどの音楽制作も手掛ける。

Morsy 先⽣

Morsy先⽣

●MUSIC PRODUCTION &
RECORDING TECH

音楽プロデューサー、レコーディングエンジニア、DJとして活躍。2018年、初めてビルボード・ダンス・チャートトップ20入りを果たし「ブレイクアウト・アーティスト」第5位にも選ばれた。

Esquire 先⽣

Esquire先⽣

●DJ / LIVE PERFORMANCE

DJ Esquireは DMC USAチャンピオンに2回輝いており、2014年のGlobal Spin Awardsの「Turntablist Of The Year」にノミネートされる。JAY-Z、Coldplay、Run-DMC、METALLICA、PEARL JAMなどと共演。

Yaevin Lee 先⽣

Yaevin Lee先⽣

●VOCAL

Yavinは、学生達がプロの現役ヴォーカリストして、健全に長く活躍できるよう、指導力を強化してきた。POP、R&B、ソウル、カントリー、ロックといったジャンルも幅広く、ミュージカルシアターでも活躍。プライベートのヴォーカルインストラクターとして7年間の経験も持つ。

全米音楽学校協会(NASM)認定