音楽・ダンス・テレビ・放送・俳優・声優・タレント業界で『好き』を『仕事』にする学校

海外実学研修

海外実学研修

英語力を道具として、グローバルに活躍する!
私たちは英語教育に力を入れています。

音楽・エンターテイメント業界は、デジタル・オンラインの急速な進化により、イベントや作品を世界に発信しやすい時代になっています。
英語力を身につけ、あなた自身の活躍の選択肢を広げましょう!

在校生人気No.1 英語力を高める本校独自のプログラム グローバルコミュニケーション

大切なことは文法の理解以上に英語でコミュニケーションをとることです。
本校では、「聞く」「書く」「読む」「話す」を組み合わせて学ぶことにより、実践的な英会話コミュニケーション能力を高めることができます。

少人数授業

少人数制の授業で、一人ひとりが理解しやすく、より質の高い英語力を身につけることができます。

レベル別授業

あなたに合わせたレベル別授業を行うことで、理解度を高めます。英語が苦手という方も、楽しく取り組めます。

実践英語のプロフェッショナル
「ILC国際語学センター」と連携したカリキュラム

実践英語・専門英語教育のプロフェッショナルである本校グループ企業の「ILC国際語学センター」と連携したカリキュラム。簡単な英会話から留学を目的とした上級英語まであなたに合わせた英語力習得をサポートします。

SBMからニューヨーク・ロサンゼルスへ!
海外で学ぶことがあなたを大きく成長させます。

世界水準の商業音楽に触れることで、プロフェッショナルの技術や精神を学びます。

海外実学研修

エンターテイメントの本場で見たもの・学んだものが、これからのあなたにとって貴重な財産になる!

本場ならではのスキルや知識、創造性を直接学ぶことができるのが、1年次後半に実施する海外実学研修プログラムです。
6 泊8日の研修中には、エンターテイメント関連企業・施設を訪問したり、ワークショップに参加して、世界レベルのスキル&テクニックを間近に体感します。
海外の文化・環境に触れることで視野が広がるなど、今後のエンターテイメント業界で活躍するためには絶好の機会です。

国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ 、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。

※国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。

海外専門留学制度

提携校にて海外実学研修よりも長い時間をかけて、じっくりと専門的な勉強ができる制度が海外専門留学。留学期間中は技術や語学に集中した生活を送り、現役でも活躍しているプロや実績のある講師陣から質の高いカリキュラムで学ぶことができます。

海外教育サポート校

トップレベルのスキルが学べる!本校では海外教育サポート校で自分の目的にあわせたワークショップを受講できます。

海外姉妹校

ザ・コレクティブ・スクール・オブ・ミュージック

The Collective School of Music

技術・理論・パフォーマンスの面から確立されたカリキュラムにより最高レベルのミュージシャンを育成する、ニューヨーク の学校です。技術や概念、実演中心のトレーニングをする系統的なカリキュラムを提供することで、コンテンポラリーミュー ジックの熟練した演奏者としての職業能力を学生に提供しています。

サウンドコレクティブ

The Collective School of Music

アーティスト・プロデューサー・パフォーマーとして業界の最先端で活躍できる人材を育成する学校です。 マンハッタンの歴史的なダウンタウンにある最先端の施設で、DJ・音楽制作・レコーディングアート、そしてライブパフォーマンスの専門知識を学ぶことができます。

海外提携校

Citrus College(シトラス カレッジ)

Citrus College

ロサンゼルスの伝統ある大学として有名で、全米一ともいわれるブルーノートスウィングオーケストラが在籍。広くて美しい音楽 ホールや最新のレコーディングスタジオ設備があり、充実した環境です。現在も1万人を超える学生がここで学んでいます。

BDC(ブロードウェイ・ダンス・センター)

BDC(ブロードウェイ・ダンス・センター)

世界レベルのダンサー育成をめざし、本校はNYのBDCと提携しています。この提携により、学生が留学している期間、本校とBDCの講師は、留学生の生活環境や技術レベルの上達について常時情報交換。それに基づき両校講師はカリキュラムを共同編成。クラススタイルは多岐に渡ります。

ペリダンスセンター

ペリダンスセンター

年間30ヶ国を超える国々から150人以上の留学生が学ぶニューヨーク屈指のダンススクールです。特にクラシックバレエやモダンダンス等を学ぶ留学生に定評があり、現在も現役で学生にダンスの指導をしている創立者ペリ氏を含む講師陣が、様々なダンスプログラムを提供しています。

MSA(マクドナルド・セルズニック・アソシエイツ)

MSA(マクドナルド・セルズニック・アソシエイツ)

映画『タイタニック』のアイリッシュダンスシーンや、CM・PVなどのダンスシーンの振付け、パフォーミングのトータルプロデュースを手がけるハリウッドのダンサー・タレントエージェンシー。研修では、所属のトップダンサー講師からレッスンを受けられます。

ステラ・アドラー・アカデミー・オブ・アクティング&シアターズ

ステラ・アドラー・アカデミー・オブ・アクティング&シアターズ

女優、ステラ・アドラーの名を冠した俳優養成学校。彼女の経験から生まれたステラ・アドラー・メソッドは、マーロン・ブランドやロバト・デ・ニーロなどの名優に受け継がれ、圧倒的な評価を得ています。

ミュージシャンズインターナショナルプログラム

世界で活躍する一流のミュージシャンが来校!

アンサンブルを通じて、世界レベルの音楽を体感します。現在はオンラインで海外とつなぎ、双方向での授業を行っています。

ZOOMを使用したオンラインにてキース・ワイアット先生よりアメリカのルーツミュージックが、現在のポピュラーミュージックとどんな関係があるのか?音楽の歴史の流れと実際に参考楽曲を聴きながら、講義をしていただきました。昔の音楽を辿って聴いたり、集中して音楽を聴くことで、必ずどこかに繋がりがあり、ルーツミュージックからのバトンが受け渡されていることを感じることが出来る内容でした。

ダンスインターナショナルプログラム

世界トップダンサーのレッスンを日本で受けられる!

世界水準の教育を受けることで、圧倒的なダンスの基礎力を身につけます。
現在はオンラインで毎週の開講を実現し、継続的なグローバルレッスンが可能となりました。

HipHop、モダン、バレエ、コンテンポラリー、アフリカンダンスなど様々なジャンルに挑戦し基礎力強化を目指すダンスインターナショナルプログラム。今年はオンラインでNYを始めとする世界中のダンサーとZOOMを繋ぎ、時差や国境を超えての授業となりました。オンラインオーディションや映像審査にも活かせる画面越しに自分らしさやパッション、技術を伝える方法を学ぶ機会にもなりました。