SBM SSA Blog

卒業生訪問&ご紹介!

卒業生訪問&ご紹介

本校在校生が、過去にはご当地アイドルとして活動をさせていただいたり、今ではラジオ番組を担当させていただいたりと大変お世話になっているエフエムなよろ

こちらに、本校卒業生・住田千裕さんがお仕事をしています。

 

 

住田さんと言えば、エフエムなよろで番組の制作からラジオパーソナリティーを務めることはもちろん、名寄を中心とした道北地方でイベントがあれば、MCとしても飛び回る、まさに道北の「」として活躍をしています。

日々一生懸命仕事をしていく中で、昨年の北海道胆振東部震災を機に、プロのラジオパーソナリティーとして、その仕事の大切さや責任、重要性について改めて気づかされたという住田先輩。

いかにして正確に、確実に人へ情報を伝えるかを今まで以上に意識して仕事に取り組んでいるそうです。この考え方、まさにプロですね。

 

そんな住田先輩とお話をしている中で、面白い情報が!

こちらもまた本校卒業生で松竹芸能所属・お笑い芸人コンビのデコンボコン(吉田爽人さんと岡村航さん)が、日本最北端・稚内をスタートに日本縦断の旅をしているのだとか。

 

https://www.shochikugeino.co.jp/talents/dekonbokon/

 

そして、つい最近エフエムなよろを訪れてくれたそうなんです。いやーーー先輩たち、いろいろな場所で、そしていろいろな仕事でコラボレーションしてますね(笑)

デゴンボコンは、今どこにいるのかな?!札幌に寄れたら、ぜひ学校にも遊びに来てくださいね。

おっと、デゴンボコンの話で盛り上がってしまったのですが、実は、住田先輩からは他にも熱きメッセージをたくさんいただいていますので、こちらはまた次の機会に!

先輩たちの益々のご活躍、楽しみにしています!


あわせて読まれている記事