SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

ありがとうの破壊力。どーも機材庫です。

こんにちは&こんばんわ(◎´∀`)ノ
先々週から登場機材庫日高です。
意外にこのブログ見ている学生が多くて感謝です

ブログ見ました~って結構言われて日高さんハッピーです(*≧m≦*)

 

今日のブログのトップ写真は
Photo

左からダンス&Voの伊藤君、ダンスプロフェッショナルの松元君と阿部君です~

自主練習のため教室を借りに機材庫に来たところをパシャリッ

ブログに掲載したい旨を伝えると快く写真を撮らせてくださいました! アリガトウ

ちょっと僕自身のことを書きますね~

僕は在校生よりもちろん先に生まれてきているので年上ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アルバイトも含めると色々な仕事をやらせていただいてきました。

レストランホール、コールセンター、イベントスタッフ、FMラジオ局のディレクター、モデル事務所のマネージャーなどなど。

そして今は学校の機材庫として、皆さんに関わらせていただいています。

この学校に勤務始めて、気づいたことがあるんです!∑(=゚ω゚=;)

学校に携わる職員さん(広報の先生、教務スタッフ)

みんなナチュラルに 「ありがとう」って言ってくれるんです。

「?」って思う学生さんがいるかもしれませんが、 

 

これはとてもすごいことなんですよ!Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

例えば、僕が過去にいた会社だと
上司「日高!これコピー!二部」
日高「はいっ!」
コピーを手渡す
日高「出来ました!!」
上司「おぅ」

これが普通なんです。
だって仕事だから…当たり前なんです。

でもこの学校の当たり前は違ったんです。
上司「日高君!これコピー!二部お願い」
日高「はいっ!」
コピーを手渡す
日高「出来ました!!」
上司「ありがとう。」
日高「あ、はい。」

これ!!!この違いわかる?

正直、最初はなんて返したらわからなかったんですよ僕。
社内で「ありがとう」なんて言われたことなかったので、でもこの学校では先生方は当たり前のように言っているんです。

感謝の気持ちを当たり前になっていることが素晴らしいと思ったし、このことに気づいた日から僕もそうなろうと決意しました!

今年、新入生が入ってきて、最初挨拶できない生徒が多いなって最初は思いました。

今思えば緊張していたのかなって思います。

だから、自分達から大きな声で自分から挨拶をするように機材庫チームでは心がけました。

今は多くの生徒がしっかり挨拶してくれるようになりました。

僕ら大人がいくら「挨拶だ!」・「感謝の気持ちを言いなさい」って言っても自分が出来てなきゃ説得力がない。

逆に僕らが出来ていればいつの間にか浸透していくんだなって実感しました。

仲良くなれば話ができるのは当たり前! 

仲良くなれるきっかけを素敵な挨拶から始められたら素敵ですよね!

実は機材庫にも「素敵な挨拶から始めよう」って書いてあるんですよ。

探してみてくださいね。

もし、この僕の拙いブログを見てなにか感じるものがあったら嬉しいです。

僕ら機材庫は直接授業で関わることがないけど、

このブログから少しだけメッセージを配信しますね

受け取ってくれればいいなと思います。

自分が出来てない!と思ったらすぐ改善、実行!!

 

 
 

いつやるの?

 
  
 
 

今でしょ!!

Photo_2

某塾講師のモノマネ

最近自他共に似てると言われている俳優コースの佐藤君
わざわざこのために機材庫に来てくれました(笑)ありがとう

 
 
 
 
 

そしてお礼。
いつも、授業の準備や撤去を手伝ってくれている二人。
Photo_3

PAコース1年生の木戸さん。

Photo_4

ドラムコース2年生の根田君※本当に片付け中の写真です※

 
 

写真には写ってないけど一年生も二年生も本当に多くの生徒にお手伝いをしていただいています。

いつもありがとう!みんなに支えられてる機材庫です。

 
 
 
 

写真はベースコース1年の高橋君。

Photo_5

 

最近めっちゃ練習しているのでなにかあるのか聞いたら

今年学校に入学してから、シンガーソングライターコース1年の長崎君、ドラムコース1年の後藤君とバンドを結成してなんと今日ライブなんだって!

一年生も動き出してるんだね。素晴らしい!

札幌もやっとあったかくなって春めいてきました。

なにか動きだすにはいい季節だね。

 
 
 


アダプターがなくてあだぷたー

 
 
 

※最期の一行は新貝先生です。けして僕ではありません。

 
 

機材庫、日高(◎´∀`)ノ

※掲載している写真は全て本人の同意の元掲載しています※


あわせて読まれている記事