SBM SSA Blog

ディズニー最新作『シュガーラッシュ』のヒロインがカワイイ!~彩り映画日記⑦

ディズニーの新作アニメ映画『シュガーラッシュ
皆さんはもう見ましたか??????
内容は、言うこと無しのエンターテインメントで、面白さは(私の)お墨付きです。
ゲームの中が舞台で、そのキャラクターが活躍する話です。
古くはパックマン(知ってる?)から、ストリートファイターまで、実際にあるおなじみのゲームのキャラクター達が沢山登場します。
(例えば、ザンギエフや、ソニック、クッパ等々)
その内容は、あちらこちらで宣伝されているので、そちらを見てください(^_^;)
公式HP

130329sugar01

▲パンフ表紙。おなじみのキャラがいっぱい!
物語を引っ張る主役達は映画オリジナルゲームの、オリジナルキャラクターです。
その中でも
ヴァネロペ(ヒロイン)がとってもカワイイ!
その『可愛さ』は、ディズニーヒロインの中でもNo.1だと思います。
というか、ディズニーヒロインは美人系ばかりで、カワイイ系はあまりいなかったので。
アリスは、その後の様々な作品のアリス像に影響を与えた点は評価しますが、なにしろ古典過ぎて。
あと、残念ながらリロ&スティッチのヒロイン(リロ)は好みではありませんでした…m(_ _)m
勝手にわがままな評価ですが、とにかくヴァネロペは可愛いです!
130329sugar02
▲前売り特典のキラキラチャーム!
130329sugar03

▲オトナファミ号外の紹介記事より。
130329sugar04
▲グミも出てました~!
ヴァネロペがお菓子の国で乗るレーシングカーが、全部お菓子で出来ていて、これがまた可愛い!
130329sugar05
▲パンフレットより。ヴァネロペ号(?)
クッキー(スポンジケーキ?)の車体に、チョコソースと、チョコスプレー、星型のチョコチップ

を振りかけて、ウエハースのバンパーに、ライトはグミとマシュマロ。タイヤにはロングキャンディを巻きつけています。


とってもおいしそう!
可愛い!
そのうちグッズも出るだろうけど、まちきれないので、

自分で作りました。

ミニ四駆で!

130329sugar06

▲知っている人にはおなじみのタミヤの箱。
130329sugar07

▲じゃ~ん!!
中身はマンタレイという車種ですが、粘土で盛りました。
130329sugar08

▲こんな感じで。
130329sugar09

▲よくわからなかった後ろもなんとか作りました。
タイヤは大会に出るためにそのままにしています。
そのうち、原作風にしたいです。(走れなくなりますが;)
というわけで、某所。

ミニ四駆大会に参加して来ました~!!

130329sugar10

▲レース出場前。
130329sugar11

▲スタート位置。
130329sugar12

▲立体交差にて。
映画同様なかなか早い走りを見せてくれました!
そして早過ぎて壁までぶっ飛びました!(ToT)/~~~
コースアウトで予選落ちです…
ハイパーダッシュ2モーター早過ぎ…
通常モーターなら完走出来たのですが、それだと遅いんです(>_<)"
見た目はもちろん可愛いけれど、
なにしろ映画なので、

本当の可愛さは動いているところを見て始めてわかります!!
ゲーム好きもお菓子好きもみんな見て欲しいです~!!
とりあえず私もあと最低一回は観に行こう(いえ、会いに行こうと)と思います(^_^)
映画『シュガーラッシュ』

 札幌シネマフロンティア
 ユナイテッド・シネマ札幌

他にて公開中です!
<☆アオ☆>

あわせて読まれている記事