• HOME
  • 高校の先生方へ
高校の先生方へ

高校の先生方へ

皆さんの高等学校教育に、本校・姉妹校のノウハウを活かしてみませんか?

専門教育の立場を活かして、高等学校教育へのご協力を実施しております。
この協力体制を是非とも活用していただき、専門学校と業界へのご理解を深めていただければ幸いです。

協力体制のご案内

1. 部活動支援

本校で日頃学生に指導している業界のプロが部活動のアドバイスに伺うプログラムです。

本校の講師やプロを目指し勉強中の学生などが、活動に応じて必要な機材の貸し出しやノウハウ面でのお手伝いをさせていただきます。 また、部活動の一環として本校の体験入学に参加していただくことも可能です。

【講座例】バンドクリニック

バンドに対するサウンド、アレンジなどを総合的なアドバイスを行います。

【講座例】オーディション対策・バンドコンテスト対策

オーディションを受ける上で大切なパフォーマンス力、衣装選び、自己PRなどを学びオーディション通過を目指します。

部活動支援

2. 総合学習のお手伝い

芸能・音楽・デザインをテーマにした授業へ講演依頼をお受けいたします。

人間性教育の一環として、セミナーや講演に、本校講師として迎えているプロをご紹介させていただきます。また、音楽業界、マルチメディア業界等のあらゆるジャンルのプロの講師が講演・セミナー等のサポートをし、職業選択の幅を広げます。

■体験授業

総合学習のお手伝い

高等学校の先生方のご要望を反映させた形での体験授業を、総合学習の一環として行っています。高校生の皆さんに業界理解や就職意識の啓発ができる様、各学科・コースごとに年間を通じて開催しています。目指す業界や実際の仕事に対する理解を深め、進路理解に役立てていただけます。

■出張授業

各学科・コースの専門講師が高等学校の教育現場の実情に応じて特別授業をお伺いしています。

高校の先生方向けコンテンツのご紹介

お問い合わせContact

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください

SNSでお問い合わせ "> ">

フリーダイヤル:0120-27-6200

※受付時間 10:00 - 19:00