SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

タマホームさんで学生が似顔絵を描いてきました!

3月2日3日、

住宅展示場の「タマホーム」さん内で、「ひな祭りイベント」として、

クリエーティブデザイン科の学生2人が、訪れたお客さんのお子さんの似顔絵を描きました!!

今回参加したのは、マンガコースの中野紗千さんと、コミックイラストコースの佐々木遥さん。

130316tama01

▲タマホームさん。

当日は天気が悪いにも関わらず沢山のお客さんが訪れ、ちびっ子達が似顔絵コーナーに集まっていました。

130316tama02
▲事務所の一角に設けられた似顔絵コーナー。

最初は緊張しながらも少しずつ筆を進めていきます。

130316tama03

▲モデルになっているお子さんも緊張気味…

130316tama04

▲途中で飽きた。

130316tama05

▲でも最後にはまた、どうやって描いているのか、興味津々!!

そうして短い時間で必死に仕上げて、ようやく1枚完成…

130316tama06

▲ひなまつりイベントなので、服装はお雛様にしました。

…と、息をつく間もなく次の人が待っています(T_T)"

そうして次々と来るお客さんに飲み込まれるように、似顔絵の依頼を受け、とにかく描き続けました。

1日終わってぐったりです(^_^;)

それでも、描くのは大変でしたが、完成した後のお客さんの笑顔でとっても救われていたようです!

2人共、お疲れ様でした!

苦労した分、かなりスキルアップしたみたいですね!

☆青☆


あわせて読まれている記事