SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

僕が見続けていた風景。ど~も機材庫です

こんにちは&こんばんわ(◎´∀`)ノ機材庫日高です。

なんの因果か今日ブログ担当です笑 

Photo
 

二年間僕が見てきた景色です。

仕事をしていたら、機材庫の奥の方から上司がカレーの話してきて、心の中でうるさいなぁって思ったり笑。ヒゲの同僚が「学生が気になって」といって、勤務時間より早く出社してきたり。

パフォミの学生が「ギター貸してください~」ってキラキラな笑顔できたり、いつもの三人組がマイク2本とマイクケーブル3本借りに来たり、歌が分からなくなってしまいましたって愚痴を言いにきたり、学生バンドのヴォーカルが元気よく「おはようございます」って来たり。

タレント総合の学生が自主練の教室予約にきて長渕とサザンの話をして帰ったり、声優科の子がお菓子をくれたり。ケーブル巻き教えてください!って来たり。

ダンス科の学生が「学生証回収し忘れましたすいません」って来たり、イベント後にどうでした?って感想聞きに来たり、小さな時からずっとダンスやってきたのに負けたくないって言ってたり。

クリエイティブの学生が出張クリエイティブデイズの生原稿見せてくれたり、内定決まりましたってきたり、「これから研修先に行きます!」その前に嶋田さん見に来ましたって!なぜか報告しにきたり笑

お昼見回りに行った後。機材庫に戻ってきたら。

スタッフ系の学生が「暇なんです~」って機材庫前でまったりしてたり、「これ機材庫分の報告書です」って提出しに来たり、「嶋田さんいますか?」ごめん今日、終日日高ですって行ったらガッカリして帰る学生がいたり。 

教務の上司が「大変や~」って言いながら一階に走って行ったり、教務の先輩が「ど~も~」って言いながらエレベーターに向かって行ったり、教務の仲がいい同僚が「ダンサーです」って言いながらステップして行ったり、教務事務が学生用掲示を持って行きながら、「あれ?何しにいくんだっけ?」って言ってウロウロしてたり。

学生達が泣いたり、悩んだり、笑ったり、怒ったり、苦悩したり、相談しにきたり、出会いがあったり、一緒に作品を作るきっかけになったり、教務から内定報告をもらう瞬間に立ち会ったり、情熱と感動がいっぱい立ち会うことができました!本当にありがとう!

【一期生へ】
学生から社会人のスピードが違う。
最初はビビると思うけど、そこで臆さず自分が選んだ道を進んでほしい。 
もう、学生ではなくなります。誰かのせいにしてはダメ!自己責任!
勇気なんかいらない、覚悟を決めろ!覚悟を決めたらすべてが動き出す。
時間は皆等しく同じ、流れの中で個を保ってください!
ダメになりそうになった時は、学校で培った友人や教務に相談してみるといいよ!
きっと力になってくれるからね☆

【二期生へ】
これから個性豊かな三期生が入ってきます。
しっかり先輩になれそうですか?笑
一期生が貴方達にしてくれたように後輩に接してくればいいだけです。 
二期生は一人、一人個性的で、まとまった時の爆発力があるのは知ってます。
貴方達のおかげで一期生は成長できたと私は思っています。本当ありがとう。
学校に先に入っている以上、後輩に憧れる先輩になってください。
それには技術も、知識もないとだめだよ!本当に大丈夫?もし、力不足と感じるのなら。。。今勉強の時だよ!これからも変わらず応援します。

【三期生へ】
初めまして機材庫の日高です。
4月から学生生活楽しみですね♪不安がありますか?大丈夫だよ!
迷ったり、悩んだりしたら、教務スタッフも講師陣もいるし、先輩もいるし、もちろん機材庫もバックアップしますよ♪歩みをとめないでください!二年間は思ったより早いよ!

書きたいことは全部かけたかな?たぶん、これからも皆さんの成長が楽しみです(゚m゚*)

次回予告!

シン「コレヤットイテ!」

日「ぐあぁぁぁ!」

嶋「日高さ~ん!!」

機材庫の大魔王シンカーイの無茶ぶりにより倒れる遊び人日高。

シ「クラエ!!~ケーブル巻キ~♪」

新入生「ぐぁぁぁ!!」

ケーブル巻きに苦戦をしいられる新入生一同、崩れ落ちるヒゲ戦士嶋田。

嶋「くっそぉぉぉこれまでなのか!!」 

その時!!機材庫奥のPCが置いてあるラックの横のカメラが置いてある棚の向かい側のテープ類管理場所の横のエフェクター、ミキサーが置いてある棚のさらに横の貸出用ギターの向かい側のカホン、打楽器が置いてある段ボールの横の小さな箱が光を放ち!新たな仲間が!?

嶋「あ、あなたは!?」

次回!解決機材庫戦士☆嶋田

「炸裂、爆裂!19体合体変形ロボ!行け!機材庫キング!!~日高はどうした?」の巻 

嶋「生徒と機材庫の平和は俺が守る!!」

See You Next Week! Bye-Bye


あわせて読まれている記事