SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

先週のWeareSSMレポとWeareSBAのこと!!どーも機材庫です

こんにちは&こんばんわ(◎´∀`)ノ機材庫日高です。

いつも土曜日更新なのですが、今週はお知らせもあるので今日更新しまっすr(^ω^*)))

ほか担当の先生方のブログを見たら、えらくカラフルだったので僕も今日は

にいきたいと思います! 

先週のWeareSSMも無事皆様のおかげで終演を迎えることができました。

お客様、スタッフの皆様、学生の皆さん本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/ 

僕も全演目ではないのですが見ることができました。

数時間だけ勤務を相棒の嶋田さんにかわって頂いて会場に駆けつけました。 

Jpg_2
 
初登場!?作業中の嶋田さん

前回ブログの記事にしたダンスのパフォーマンスから見たんだけど圧巻だった!

リハーサルを見て内容をは知ってるはずなんだけど。。。 やっぱり凄かった

内容もさることながら本当に1年・2年といいチームになったんだぁって思いました!
無事終わってよかったね。 

本当にお疲れ様、素晴らしいショーを見せていただいてありがとう。 

客席でひっそり泣いてました笑

パフォミ系のglee3Dゴスペルは事前情報から心配だったけど、無用だったね!
 
最後の最後で、まとまって爆発したって感じでした!
個性の強いメンバーをまとめ上げるのは苦労したと思う。本当にお疲れ様でした
(^-^;

あんなにパワーあるのならはじめから出せよ
~(=´Д`=)ゞんふー

っていうのは言わない約束なのでもう言わな~い

今パフォミの学生達は1年・2年ともとてもいい感じの見えますよ。
連帯感というか、礼儀がある中にもフランクな感じって言えばいいのかな?
とってもいい感じなんですよ

学生はもう動き出してますよ~
Photo

1年Voコースの星野君。歌でリズムをしっかり取れるようにドラムの練習中~

Photo_2

2年Voコースの松村さん。ストレッチをしながら発声中~
※なぜ、この写真をチョイスしたんですか?(本人談)

大きな舞台が終わり、少し現実味を帯びてきたのかな?
今後の成長が楽しみです

さて、こっからはWe are SBA!
2月28日・29日から、かでる2・7にて札幌放送芸術専門学校の進級・卒業公演があります!

一足先にクリエイティブ学科だけ展示が本日より始まっていますよ!!

出勤前にちょろっと見に行ったけど、すごいよ! 

僕は個人展示が好きだった。それぞれの一年の歩みが見えました。
今は画力がある生徒も一年前は・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!ナントッ!
みんな努力したんだね涙って思えた。

すっかりブログのことを忘れてて写真を撮ってくるのを忘れしまったので一部だけ紹介します><
最近よく登場する1年マンガコースの本間さん
出張Creative daysも展示されてますよ!
Jpg_3

最近更新された、第四話には私、日高が登場してます!
(可愛く書いてくれてありがとう!実物の僕はもっとおっさんです涙)

2年マンガコースの中野さんの
あの、伝説!!初代!?元祖!?「Creative days!!」

二年間掲載されていたもの全て展示されています!

彼女の成長が手に取るようにわかるそんな作品集です!!お見逃しなく!

もう一つ見せちゃいますね(*^-^)
Photo_3

1年コミックイラストの田村君の作品~

凄いでしょ!この宇宙の写真~どうやって撮ったんだろう?って聞いたら・・・。

田村君「日高さん、これ、書いたんですよΣ(゚д゚;)えぇぇぇぇ

作曲・音楽プロデュースコースの作品も視聴できるようになってますよ! 

CDのジャケットは二年クリエイティブ科の二村さんとコラボ 

Photo_5

才能の塊たちですねc(>ω<)ゞスゴイ

忘れちゃいけないのがタレント総合!!

舞台やリーディング劇や生アフレコ・お笑いライブなどなど
とにかく盛り沢山!

タレント総合の学生達はミュージカルやオーディションを通じて日々レベルアップしてます。
見応え十分です!!

お笑いコースは、老人ホーム訪問や企画ライブで技術を磨きあげてます!

DJコースは、プロのDJと一緒に番組を作り上げ肌で緊張を感じて成長し、
本番はトークで盛り上げてくれます!

アニソンコースはあの島みやえいこ先生とコラボで参加!
アニソンならではの表現力でを添えてくれるでしょう

映像・放送コースもこの日のために作成した、渾身の作品をロビーにて展示してますよ。
クスっと笑える作品から
本格的なアクション超大作まで様々放送中~

  

SSMから音響・照明・制作スタッフがガッツリバックアップ! 

彼らがいるから背中を預けれるんですよ!
フロントの方々、絶対!忘れちゃいけないよ! 

見に来てくれるお客様のため、

一緒に舞台に立つ・支えてくれる仲間のため、

そして自分自身のため、 

渾身の作品を期待しています

MYスクール生や進路に悩んでる皆様~(*´Д`*) 
ぜひ、一度舞台作品を見てください!きっとこの学校に行きたいと思うこと間違いない!

今はYouT〇beやニコ〇コ動画とかで誰でも簡単に動画を見ることができちゃう! 

でもやっぱり本物は生で見ないと!人生変えちゃう舞台かもよ! 

私、機材庫日高も3月1日に行こうと思っています! 

担任の先生や進路の先生も会場にいますよ!

今後のことで不安があるなら、ちょっと相談するのはありかもね☆
 
Photo_4

今回役作りのためにわざわざ髪を金髪に染め上げて、
気合十二分の二年高等課程の村上君より一言

「ぜひ、会場でお会いしましょう~!!待ってます 」
 

とのことでした! 
 
今日も長いブログになってしまった(/ー\*)

  
最後までお読み頂きありがとうございました!
  

ではでは 

機材庫日高

※掲載している写真は全て本人の同意の元掲載しています※

 


あわせて読まれている記事