SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

夏休みも折り返し!元気ですか-!!どーも機材庫です!

こんにちは&こんばんわ(◎´∀`)ノ 

 

機材庫日高です。 

 

すっかり機材庫ブログが更新されないで申し訳ない。学校祭から撮り溜めている写真はいつかアップします。( ̄Д ̄;;

 

さて、夏休みも折り返しですがいかがお過ごしですか?

 

あっつい日が続いたと思ったら豪雨だったり体調を崩してませんか?c(>ω<)ゞ

 

さて、学校では今年の夏も「産学協同のプロジェクト」で色々な企業やイベントを一緒に外部の一緒に作っています(v^ー゜)ヤッタネ!!

夏休みをどう使うかは自由!!僕はここで差が付くと思います。

今夏休みを謳歌するか?今頑張って一生夏休みのような生活をするか?

 

それはあなた次第です!

 

でも動いている人はもう動いています。 

 

二年生も就職系はどんどん内定者が出ていますね!

 

嬉しい!けど卒業のことを考えるとちょっと寂しいですね。(;д;)

 

こっからは注意喚起です。

夏休みこそおさらいを!防犯の基本「いかのおすし」
学校で、「いかのおすし」という言葉を教わったことがあるお子さんもいらっしゃると思います。「いかのおすし」は、不審者に遭遇したときの対処法を子どもたちがすぐに覚えられるようまとめた言葉です。夏休みに、もう一度おさらいしておきましょう。

覚えよう「いかのおすし」
「いか」=知らない人にはついていかない
「の」=知らない人の車にはのらない
「お」=おおごえを出す
「す」=すぐ逃げる
「し」=しらせる

以上子供防犯教室でした。

 

知的なことがかけなくてごめんなさい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

機材庫:日高


あわせて読まれている記事