SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

AO限定プレスクールキャンプ~!!

こんばんわ!!スタッフの堀です。
さぁ、天気もよかった本日は、タイトルにもある、プレスクールキャンプをおこないました!!
本日のプレスクールキャンプがどんな感じだったかご報告ですー!!

今回は写真が多いですよー!!言葉よりも写真に写るみんなの表情で、全て伝わるはず!!

さぁ、まずはプレスクールキャンプとは…???
プレスクールキャンプは、夢が決まっており、AO入試ですでに本校入学が内定された高校生の方々対象におこなう、コミュニケーションワークショップなんです!!
ここで、仲間作りやコミュニケーション力を養おう!!!という事ですね。

さぁ、それではいざ出発です!!

1_3
 

今回のイベントリーダー杉林先生のガイドのもとどこに行くのかな~??

2

到着しました。楽しそうですねー!!すでに友達ができてます(笑)!!!

3

到着したのはこちら!!
ばんけいスキー場!!!
なんと、学校からバスにて20分でスキー場(笑)。これって本当に北海道ならではですよね!!

4

ヒツジさんも出迎えてくれています。

5

まずは、白石学校長からご挨拶。

Photo

その後は、コミュニケーションワークショップ(自己紹介で仲良くなろう!!!)
うん、真剣です。

7

しっかりと仲間作りができたら、早速ご飯です(笑)!!!

Photo_2

在校生ともすでに、仲良しですね!!!

16

ランチショーには本校が誇る、爆笑チーム・お笑い芸人コースが盛り上げます!!
写真は1年生コンビ「ブレイブバート」!!もちろん2年生のみんなも盛り上げてくれました~!!

Photo_3

そして、ライブパフォーマンスで盛り上げてくれたのは、1年生バンド「BOW and ARROW」のみんなです。あら…ギターの佐藤くんが写ってません…ごめんね!!

天気も良くて、音楽・お笑いなどのエンターテイメントとおいしいごはんで本当に盛り上がりました~。さて、ここまでが前半戦!!まだまだ、プレスクールキャンプは続きます。

どんどん行きますよ~。場所を移動して、今度はこちら!!!!9

杉本先生のこのポーズを見ると何をやっているかわかりますね~。

そう、ボーリング大会ですー!!(もちろんレクリエーションですが、コミュニケーション力の一環です)

Photo_4

もう、みんな今日初めて会ったとは思えないほどのハイタッチの嵐です(笑)!!
スコアが一番良かったのはなんと、市川先生でした~。
プレスクール生での高スコアの二人にはなんと、1ゲーム無料券もプレゼントされましたよー!!!

そして、楽しいボーリング会場を後にして向かった先はこちら!!Photo_5

なにかわかりますか??

そうです!!
みんなで、夢を目標に!!!好きを仕事にするために!!!!北海道神宮に参拝してきました。

Photo_6

北海道神宮は伊勢神宮にも縁のある由緒ある神宮です!!

そして、学校へ戻ってきました。

最後は、SSM/SBA第3期生の代表として決意表明を二人にしていただきました。
二人とも、テレながらも夢と希望をしっかり決意表明してくれました。

Photo_7

Photo_8

最後は、在校生の先輩からメッセージをもらって、お互いに夢と目標が確認できましたね!!

駆け足で、紹介しましたが本当にみなさん楽しそうで、一日中、笑顔があふれていました。
今回、参加できなかった方もいるのが、残念ですがまだまだプレスクールはご用意していますので、次回は是非ご参加下さいね!!

そして、これからまだAO出願を検討している方々もまだまだ、プレスクールはやっていきますので、お楽しみに~!!

好きを仕事に!!夢を目標に!!一緒にがんばっていきましょう!!!
学校スタッフは全力でサポートします!!!

Photo_9

今日は、一日お疲れ様でした。ありがとうございました!!


あわせて読まれている記事