SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

卒業生と在校生のコラボレーション!!

こんばんわ。スタッフの堀です。
さて、本日はタイトルにもありますが、まさにコラボレーションのお話。

まず、僕スタッフの堀は大阪にある姉妹校『放送芸術学院専門学校』の卒業生です!!
知っている人も知らない人もいたかと、思いますが(笑)。

もう10年も前…(笑)。高校3年生の秋に初めて体験入学に参加したのを今でも覚えています。

学校に入学してからの2年間は本当にたくさんの出会いや勉強をさせてもらった訳ですが、その中でもやはり、専門学校で出会った仲間たちが一番、大切な宝物。

もちろん今でも連絡をとりあっているたくさんの仲間がいます。僕らの世代にはワタナベエンターテイメントで活躍している俳優・荒木宏文くんなんかもいたんですよー。

さぁ、そんな話はさておきまずは、こちら!!どどーん。
3_2

専門学校で、出会った仲間の中の二人。なんだか青春もののドラマの写真みたいですね(笑)。

右側が、僕ですねー(笑)。ってなんのブログや!!!とお思いの方もたくさんいるかと思いますがもう少しお付き合いください。

まず、左側は、門田くん。
SBAの体験授業にも来て頂いていますが、あの国民的アイドルのPV監督やメイキングVTRの撮影をはじめ、『イナズマ戦隊』など様々なアーティストのPVを手掛けるカメラマンです。

そして、真ん中にいるのが上野くん。
神戸コレクションなどの映像や、PV・テレビ番組など様々な映像を制作している映像クリエーターで、体験入学に来た方は、見たことのあるSSMSBAの学校紹介VTRも上野くんが手掛けてくれています。

そして、おなじみのSSMSBAの僕(笑)。この3人で、今回は札幌観光に行ってきましたー!!!!

…という話ではなく今回は、まもなく放送されるテレビCMの撮影をおこなった訳です!!!!!!

おぉぉぉぉ!!!!!!

今回のCMは、ドキュメンタリータッチに製作してみましたよー。
テレビ番組風にいうと、プロデューサーが僕・ディレクターが上野くん・カメラマンが門田くんですね!!

出演は、現在パフォーミングアーツ科ヴォーカルコース2年生の松村さん。

1

撮影されてますね~(笑)

ドキュメンタリーなので、ピンマイクをつけてもらい2日間完全密着取材!!
なんと、自宅まで取材しに行きましたー。

今回のCMは、15秒だけでは見せきれない松村さんの『リアル』が観れる様、HPにもドキュメンタリーをUP予定です。
普段の授業っぷりはもちろん休憩時間、さらにはインタビューまで、学校の雰囲気がまるわかりの映像になっていますので、完成を楽しみにしていてくださいね!!!

撮影の最後は卒業生&在校生コラボで写真をとりました

Photo

3人とも2日間ありがとうございました!!!!!
松村さん、関西弁がばっちりうつってましたね(笑)。

さぁ、みなさんも2年間で就職・デビューする事はもちろんですが、最高の仲間づくりも学校でやっていきましょうね!!!

SSM・SBAはそれが、できる場所です。

それでは、CM&ドキュメンタリーの放送をお楽しみに~。


あわせて読まれている記事