SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

ワラチャン!U-20お笑い日本一決定戦に…!!

さぁ!!みなさんこんばんわ
お笑い芸人コース監修のスタッフ堀です(ただ、大阪から来たというだけで認定/笑)。

今回は嬉しいご報告です
北海道内には本校にしかない、『お笑い芸人コース』!!
第一期生(2年生)がやりましたよ!!

まずは、ワラチャン!U-20お笑い日本一決定戦とはをご説明。

日本テレビ開局60年を記念して、お贈りする次世代のお笑いNO.1を決める大会。
優勝賞金は奨学金という名前で、なんと200万円!!
応援サポーターにはNMB48!!
各地予選や平成ノブシコブシ(北海道)、パンクブーブー(福岡)、サンドウィッチマン(仙台)、ナイツ(東京)などが大会を盛り上げているわけです。
そして、決勝は12月に生放送!!というすんごい大会なわけです。

もっと詳細を知りたい方はコチラ↓
ワラチャン!U-20お笑い日本一決定戦

そもそも、今回は本校お笑い芸人コースの3組がエントリーをしていたんです。
みなさん体験入学などに来たかたはご存知ですかね…。
いつも前説を担当していた『エグゼズ』『たろうのすけ』『だーよし』の3組です
(ちなみに、『エグゼズ』は『コスモスクリーン』という名前に改名しました。)

一回戦はビデオ審査で、3組とも突破。
これだけでも、学校ではみんな『うぉぉ!!マジかー!?』となってました(笑)。

そして、先日(5/11)に2回戦がおこなわれたんですが、なんとMCは北海道出身でもある平成ノブシコブシ。これだけでも緊張しますよね(笑)

ですがそこは、さすが数々のステージ踏んできたお笑い芸人コース!!
あのK-DASHステージ(原口あきまさ/Hi-Hi/どきどきキャンプ/ハマカーン/はなわ出演)で700人近くのお客さんの前での前説や、大学での学祭・ZeppSapporoのステージなどなど、緊張する場所でやってきただけあってやってやりましたね!!
(…ってたぶん当日、むっちゃ緊張したと思いますが/笑)

3組とも準決勝に進出!!!!

…と、言いたいところでしたが、やはりそう甘くはなかった。
だって、北海道から3組ですよ(笑)。そうなってたらえらい事です。

でも…1組はなんと準決勝に進出しました!!

北海道では、第1回戦のエントリーに200組ほど応募があり、2回戦に進出したのが、20組(その内、3組が本校の在校生ってのもすごいですが…)さらに準決勝進出はたったの3組

見事、準決勝に進出したのはこちら!!

Dsc_0587

たろうのすけ!!
『…ってりゅうのすけ、目つぶっとるやないかーい!!』

…という事で、とりなおし。

Dsc_0588


たろうのすけ
!!

左:ボケ/けんたろう・右:ツッコミ/りゅうのすけ

いやぁ、よくやったね!!がんばりました。おめでとーございます!!

たろうのすけの二人は準決勝に進出し、8月にあの、ルミネtheよしもとで東日本地区予選を勝ち上がってきたお笑い芸人とガチンコバトルでございます!!
みなさん、是非応援してあげてくださいね!!

そして、惜しくも落選してしまった、『コスモスクリーン』と『だーよし』も全力でした。
この悔しさをバネにがんばれー!!

補足情報ではありますが、大阪校(放送芸術学院専門学校)のお笑いコンビ『カメルーン』も、準決勝進出の3組の中に選ばれたそうです!!
この2組は地域は違えど、学年で言えば同期になるので、決勝でぶつかって、それがテレビで生放送…なんて事があればすんごい盛り上がりますね!!
是非、応援してあげてくださいね

さぁ、そしてこのお笑い芸人コース3組が、お笑いライブをやりますよー!!
しかもライブハウスホール『cube garden』で!!
おもしろいこと間違いなし!!!????是非、見に来てくださいね!!

S&SProject番外公演
笑いの階段
出演:コスモスクリーン/たろうのすけ/だーよし/その他厳選メンバー

2013.6.14(fri)
open/17:30
start/18:00
ticket/\1,000-
全席自由

20130521203939_00001_9
         
という訳で、長文になりました…(笑)!!
最後まで、ご覧いただきありがとうございましたー!!
お笑い芸人に興味のある方は、是非体験授業を受けてみてくださいねー!!


あわせて読まれている記事