SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

映画『ペンギン夫婦の作りかた』~彩り映画日記④

映画『ペンギン夫婦の作りかた』
一足先に試写会にて観させていただきましたので紹介します!!

●見た後は食べるラー油が食べたくなる!!

以前の食べるラー油ブームの時には見向きもしなかった私が、この映画以降、食べるラー油がMYブームです。

●物語

 食べるラー油ブームの原点、辺銀食堂のラー油誕生秘話です。
 夫が仕事を失った事をきっかけに、夫婦で石垣島へ移り住み、
 食べるラー油を発明して成功するまでの奮闘記。
 脚色はされていますが、ラー油に対する想いや、夫婦お互いに対する気持ちは、きっと変わらないと思います。

●ヒロインは小池栄子さん!

今回ペンギン夫婦の妻の方を演じるのは、小池栄子さん。
「宇宙一のメロンパイ」というキャッチフレーズでデビューした(本当ですよ)、巨乳グラドルのカリスマ、小池栄子さん。
それで、その情報はこの記事に必要あるのかと聞かれると関係は無いんですが。
気になることは気になるんです(>_<)
( ゚∀゚)o彡゚
↑とりあえず顔文字だけ入れておきますね。

●食事シーンはグルメ番組に負けないほど!

それに負けないのが、食事のシーン。(え?それと比べるの?って質問はしないでください)
撮影では実際に本物の辺銀食堂の夫婦が作った食事を食べているそうす。
もうそれだけで、「なんて贅沢!」って感じなんですが、
私が思うに、食事シーンは演技無しで、普通に全部食べているんじゃないかと思います。
撮影用に、一口だけ食べて、「はい、カット~!」ってことはたぶんしてません。
とにかくおいしそうに見えるんですよ。
何か食べてからじゃないと、映画を観ているだけで、どんどんお腹が空くのでご注意を。
Photo
▲本当に食事シーンはおいしそう!!

●物語は半分はコメディタッチ。

中国人と日本人が結婚するという、難しいテーマも盛り込みながらも、あまりシリアスになり過ぎないところがなかなか好きです。
一瞬、このまま重いテーマのまま進むのかと思えば、割と明るく解決してくれたりするので、前半のコメディタッチのノリと合わせて楽しい映画になっていると思います。

●見た後は、食べるラー油。

観た後は、みんなラー油が欲しくなるはず。
劇場売店に石垣島ラー油置かないといけないと思います。
でないと、あちこちで食べるラー油を求めて、ラー油ゾンビがあふれ出してしまいます。

◎札幌で、辺銀食堂の石垣島ラー油が手に入る場所!
というわけで、実際に手に入れることが出来るのは、以下の場所です。
 大通地下街、札幌市役所の出入口から降りてすぐの所にある、
沖縄物産店「札幌わしたショップ」にて。
ただし、毎月30日、30個限定で入荷するのみです!!!!
先月私が買った時はそうでした。今は変わっているかもしれませんので、気になる人は確認してみてくださいネ。
でも、映画が公開されたらまた、行列が出来て買えなくなるんだろうな…(>_<)"
是非是非、幸せなキモチになるのと引き換えにお腹が空く映画、観てみてください!
☆青☆

映画『ペンギン夫婦の作りかた』

10月20日土曜日公開。
劇場/
ユナイテッド・シネマ札幌