SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

コアックマプロジェクト進行中!!JCOM無料チャンネルにて放送中!!

現在、「コアックマ&アックマ(※)」を制作する
株式会社ベガースウィンドル様と、放送芸術専門学校の学生さん達がコラボをして
番組作りのプロジェクトを行っています!!!

※コアックマ&アックマ … 札幌を代表するゆるキャラ。主な活動として、全道179市町村を巡りフリーハグを通じて笑顔の輪を広めるコアックマキャラバンなどがある。とにかくかわいい。

その番組とは
JCOMの無料チャンネルにて、放送中の『熊出鬼没!?コアックマ&アックマ』!!!

ベガースウィンドルさんと学生たちが、毎週ミーティングから撮影まで行って、番組を形にしていってます。

ネタ出しや絵コンテ作り、さらにはアイキャッチのイラストを描いたり。

100928koakuma02
▲ここはこうした方がいい?など話し合い!

100928koakuma03

▲学校には時々コアックマが尋ねてきます。

100928koakuma01

▲時には撮影だけではなく出演したりもします。

こうして出来た番組は、
毎日繰り返し放送していて、内容は月替わりで変わります!

学生もだんだんノッてきて、
どんどん面白くなってきますよ!

10月1日からの放送はさらに面白くなってますので、是非ご覧ください!!

100928koakuma04

▲10月の放送で出てくるシーンの撮影です。探してみてネ!

コアックマオフィシャルサイトには、放映日時などの以外にも、沢山のコアックマ情報が載っています!!是非見てください!!

<☆青☆>