SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

セーフティドライバー!!!!!

最近は学校の話ばかりなので、本日は私事で更新です。
みなさんこんばんわ。セーフティドライバー堀です(笑)

さて、いきなりですがみなさんは自動者運転免許は持っていますか?
特に高校3年生のみなさんは18歳になって免許が取得できるかと思いますがいかがでしょうか?

この業界のお仕事…特に就職系のお仕事は自動車普通免許があると、就職の幅も広がりますので、春休みや夏休みで是非、自動車免許を取得してみてくださいね。
もちろん、お財布と相談しないといけませんが…(笑)

かくいう僕もまったく自動車というものに興味がなく、現在28歳なのですが今まで免許を持っていませんでした。(大阪では、自動車がなくてもちゃりんこで、どこでも行けちゃうんです)

だが、しかーし!!

北海道に行くなら絶対に車はないとダメだと、たくさんの人に言われて、とうとう去年、自動車学校に通い平成23年8月1日付で、晴れて自動車免許を取得した訳であります。

毎日学校(SSMSBA)に来ていますが、自分自身が学校に通うのはとても新鮮で、自動車学校は楽しかった記憶があります。

そして、1年が経ち初心者マークもはずしてOKになったある日。
家に帰っていつも通りポストを開くと1枚の封書…。
送り主は『自動車安全運転センター

ん?なんだこりゃ??と開いてみると…

免許取得から1年が経ち、無事故無違反の証

その名も『セーフティードライバーカード

Dsc_0319
こちらが実物。

うぉぉぉぉ!!

こんなものが世の中にあるんだと…(笑)。

なんて、嬉しいカードなんだと…(笑)。

褒められたら照れると…(笑)。

とりあえず感動しました(笑)。

しかもこのカードを持っているといろんな所で、割引制度もあるんです!!

うん。嬉しいです。

これからも安全運転で、北海道各地をまわりたいと想います!!
みなさんの高校や地域にも行きたいと思いますー
バックや駐車がへたくそな車があったらそれは、僕です~(笑)!!

という訳でみなさんも是非、免許を取得して、安全運転を心がけていきましょう!!

って、ここまで書いておいて…このブログどうなの?と思ってきました(笑)。
次回は学校の事も書きますね!!

それでは、みなさんまた逢う日まで。


あわせて読まれている記事