SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

『洞爺湖マンガ・アニメフェスタ』行きます!!

木刀で有名な(?)、あの洞爺湖で、マンガ・アニメの祭典が行われているのを、皆さんご存知でしょうか?

今年で3回目を数える、その名も「洞爺湖マンガ・アニメフェスタ」ですが、
祭りの日は、温泉街全部がマンガとアニメで埋め尽くされるそうです!

今年は6月23日(土)と、24日(日)の2日間。

120620toya02
▲公式パンフ。イラストは地元の絵師さんが描いているそうです。

声優さんのライブやワークショップ、サイン会などがあったり、同人誌即売会などもあります。

更に、温泉街全部がコスプレ会場になる!という、町をあげての大イベントです!

コンビニとか、飲食店とか、ホテル内まで。そんなところに普通にコスプレのまま入れるんです。

全国でも洞爺湖のこの祭りの日以外ではありえない光景です!!すごい~!

と、そんなお祭りに札幌放送芸術専門学校のクリエーティブデザイン科の学生達が、参加することになりました!!

と言っても、遊びに行くのではないですよ。ちゃんと勉強しに行くのです。

何をするのかというと、空き店舗を借りて、学生達がライブペイントをすることになりました!!

120620toya01

▲使用予定の空き店舗です。木刀を売っている越後屋さんのお隣です!

ライブペイントとは、その場で絵を描いて、その過程を楽しんでもらうイベントです。

学生の皆さん、すでに今から緊張しています…(^-^;

他にもお絵かきコーナーも作っていますのでちょっと一休みして落書きなどいかがでしょうか?
描いた絵は、随時店内に展示させていただきます!
初心者でも、ここで腕試し!と言う人も、いずれも大歓迎です!

あと、たぶんコスプレもしています…

日帰りでも、温泉へ行くのでも、楽しいマンガとアニメの祭典に、来てみてください~!!

☆青☆


あわせて読まれている記事