SSM 札幌ミュージック&ダンス・放送専門学校 総合音楽科 高等課程

メニュー

SSMの高等課程『夢』向かって頑張っている
卒業生・在校生

卒業生の声

  • 村上聡さん

    豪華、充実の環境で学べた幸せ

    村上 聡[声優コース 卒業生](市立伊達中学校 出身)

    「北海道にいても声優をめざせる」とテレビCMで知り、この学校を選びました。当時は新設校で、僕は第一期生。講師陣の豪華さと多分野がミックスされた学びの環境には、いま振り返っても驚きます。SSMでは声優の基礎が身につき、進むべき道を示してもらったことがよかった。それがあったから、目標に向けて迷わずに歩むことができます。いつか素晴らしい先輩方と共演し、有名声優として名を挙げられるよう努力を続ける毎日です。

    ProductionA プロダクション・エース
    株式会社プロダクション・エース所属
  • 谷芽映さん

    東京でダンサーとして活躍中!

    刺激とチャンスが
    いっぱいの日々

    谷 芽映[ダンスコース 卒業生](市立室蘭西中学校 出身)

    大黒摩季さん他、たくさんのアーティストと関わりをもたせてもらったプロジェクト、大勢の観衆を前に踊った音楽フェスやスポーツイベントなど、忘れられないことがいっぱいのSSMでした。同じ夢に向かう良きライバルたちからの刺激と、トップダンサーによる指導で見えた世界観・・・すごく楽しかったです。そのすべてを糧にして、今も毎日ダンスダンスで、汗だくになりながら暴れまわっています(笑)。個性の際立つ、すごいダンサーになるために。

  • 鈴木かぐやさん

    (株)スーパーエキセントリックシアターレッスン生

    成長し、変化する
    自分が楽しみ

    鈴木 かぐや[アクターズコース 卒業生](市立士別南中学校 出身)

    学外公演「Gift」が印象に大きく残っています。出演者・スタッフ総勢200名を超える舞台を体験し、演技の持つ魅力を深く心に刻むことができました。SSMで学んで見えてきたのは、芸能という進路への不安よりも、自分の変化や成長の方です。今は、毎回のレッスンをオーディションのつもりで真剣に受けています。落ち込むこともありますが、好きな芝居にずっと向き合っていられる楽しさの方が大きいです。

在校生の声

  • 大好きなダンスを磨いて
    将来は歌って踊れる
    アーティストになる!

    日下ダンス[ダンス&ヴォーカル専攻]

    私は中学生の頃、朝から学校に行けず進路を迷っていた時にこの学校を知って自分の好きな事、続けられる事であるダンスをお仕事にしたいと思い、この学校に入学を決めました。普段の授業の他に学校内のK-POPガールズユニット 「Nova」の活動やバックダンサーのお仕事等を中心に頑張っています!将来は世界で活躍するD.LEAGUEのダンサーや歌って踊れるアーティストを目指しています!

  • 世界に名を残す
    プロゲーマーを目指す!

    小松e-Sports[e-Sports専攻]

    ゲームが好きで、いつもやっているゲームの大会を見て仕事にしたら楽しいだろうと思ってe-Sportsに興味を持ちました。e-Sportsについて詳しく学べる学校だと思ったので入学を決めました!今は反省と改善を繰り返し、仲間達と毎日練習し腕をあげています。将来はプロゲーマーになり数々の大会に出て名を世界に残したいです!

  • 夢を叶えるためには
    「ここしかない!」と思い
    編入学を決めました!

    山中2.5次元・俳優&声優[声優&ヴォーカル専攻]

    元々僕は普通の私立高校に通いながらインターネットで活動をしていました。活動をしているうちに声優になりたいと思い、「ここしかない!」と思いこの学校に編入学しました!授業や稽古の中で同級生や先輩方の演技を見ていい所を吸収できるように毎日がんばっています!将来は声優や俳優どちらもできる表現者になって、僕の演技で色々な人に勇気や希望を与えられる人になりたいです!

  • プロダンサー専攻から
    俳優専攻へ
    転コースしました!

    渡辺2.5次元・俳優&声優[俳優専攻]

    私は最初振付師になりたくてプロダンサー専攻としてこの学校に入学しました。1年生の夏ぐらいからお芝居の授業を受け始め、改めて演技の楽しさを知り、本気でお芝居を仕事にしたいと思ったので、1年生の秋に俳優専攻へ転コースを決めました。私の将来の夢は、誰かの活力になる事です。私自身も心から演じて、見て下さっている方にも伝わり、「明日も頑張ろう」と皆さんの毎日に寄り添えるような女優さんを目指しています。

在校生&保護者インタビュー

  • 佐々木さん

    メジャーデビューへの足がかりとして

    佐々木・母の留美子SSM高等課程学生[アイドルタレントコース]

    在学中に芸能事務所への所属を決めたい――力強く目標を語るのは佐々木さん。ドラマに、バラエティーに、歌に、幅広く活躍できる女優を夢に描いて勉強中です。小学生のころから、つねづねアイドル志望を口に出してきました。中学生になるとタレント養成所にも通いました。SSMを知ってからは体験入学に頻繁に参加しました。「そう簡単になれないのが芸能人」と当初はSSMへの進学に否定的だった母親の留美子さんも、ついには説得されました。「昨日今日言いだした希望ではないし、娘なりに重ねてきた努力を認めてあげたい」と留美子さん。実際に保護者としてSSMを訪問してみると「ここなら、この子も夢に近づける」と感じたそうです。いま佐々木さんは、学校の仲間たちと組んだアイドルユニット「からふりてぃ‰」のメンバーとして活動しています。歌やダンスのレッスンが楽しく、休日返上も苦になりません。「考え方や態度までも見つめてくれる、信頼できる先生方に出会えてよかった」。目標に近づく足がかりができました。

PAGE TOP