音楽・ダンス・テレビ・放送・俳優・声優・タレント業界で『好き』を『仕事』にする学校

今年度のデビュー・就職活動に関して

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、学生、教職員含む関係者の安全面確保の観点から、本校は現在休校措置を取り、5月11日からオンラインでの授業を開始し、6月1日以降はオンライン授業に加えて、分散登校で少人数制での対面授業を行うことは先にお知らせした通りです。
また、現在、音楽・エンターテインメント業界も活動を制限し、次年度の採用活動も例年とは大きく異なる状況です。

そのような中、卒業年度を迎えた皆様のデビュー・就職活動も具体的な動きを起こすことが難しく、大変な不安を抱えておられることと存じます。
しかし、私達を含め社会全体がその活動を自粛し、お互いを思いやり、感染拡大を止める最大限の努力を今現在行っているのは、来るべき“社会活動の再開”と共に“新しい社会の始まり”を希望し、期待しているからに他なりません。
自分自身を最大限にプレゼンテーションできるための研鑽を積み、前向きな気持ちを維持し、肉体の健康を保ち、準備をしておきましょう。

業界は社会全体と歩調を合わせながら、6月以降徐々にその活動を再開し、秋には、元通りとまではいかないまでも、本来の動きを取り戻し、それに伴い採用活動も改めて行っていく見込みですので、今年度進路活動を行う学生の皆様に対しては、年度内、遅くとも来年の4・5月までには必ず進路を決めていけるよう本校キャリアセンターを中心として最大限サポートを行っていきます。
また、万が一その時期までに進路決定していない場合でも、卒後支援として進路が決定するまでサポートを続けてまいりますのでご安心ください。

ご心配な点等ございましたら、本校キャリアセンターまでご遠慮なくお問合せください。