音楽・ダンス・テレビ・放送・俳優・声優・タレント業界で『好き』を『仕事』にする学校

【重要なお知らせ】
授業開始の延期、及びオンライン授業について

日本国内における新型コロナウイルス感染症の影響拡大を受け、学生の皆様の健康と安全を最優先して、2020年度の授業開始日を5月7日(木)からとご案内しておりましたが、この間、本学が所在する北海道に緊急事態宣言が発令され、本学も入構制限措置を講じるなど、学生が通学しての対面オリエンテーション・授業の実施は同日においても困難であると判断しました。

このことに伴い、原則5月7日(木)から、オンライン形式によるガイダンスを実施いたします。

また授業について5月はオンライン形式にて、6月1日(月)からは授業の内容、形態により一部授業はオンライン形式とし、通学しての対面授業については少人数での開講を原則とし、全ての授業をおこなう予定です。
オンラインガイダンスの日時、授業時間割、実施形態、年間スケジュールについては、メール等にてあらためて学生の皆様にお知らせいたします。

本来であれば、学生の皆様と顔を合わせ、様々な教育の機会を提供することが本学としての役割であることは重々承知しておりますが、現在の新型コロナウイルス感染症拡大の先行きが不透明であることを考慮したうえで、皆様が安心して勉学に励めるよう、今後も支援と検討を進めてまいります。
本決定について、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

今後のスケジュールについて

  • オンラインガイダンスの実施:
    5/7(木)5/8(金)のスケジュールにつきましては、担任より学生様へメールにてご連絡いたします。

  • 授業について:
    5月11日(月)~5月29日(金)オンライン授業
    6月1日(月) オンライン授業・少人数制通学授業

    授業時間割、実施形態等については、オンラインガイダンスにてお知らせいたします。

お願い:
インターネット環境の整備について

必ずご確認ください。

オンラインガイダンス・授業実施に伴い、学生の皆様には、インターネット環境の整備が必要となります。現在、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手キャリア3社やワイモバイルLINEモバイル、UQモバイルなどは、25歳以下のスマートフォン利用者を対象に、一定期間データ通信料を一部無償化すると発表しています。ご自宅にwifi環境がない方などは、ご自身の携帯キャリアHPを参照のうえ、ぜひ申込みください。また、その利用が困難な場合は、学校までご相談ください。