音楽・ダンス・テレビ・放送・俳優・声優・タレント業界で『好き』を『仕事』にする学校

ゲーム·アニメサウンド専攻

4年制スーパーeエンターテイメント科

ゲーム·アニメサウンド専攻

ゲーム・映画・CMなどのサウンドメイキングを学び、BGM制作のスペシャリストになるための専攻です。AI作曲、DTM・サウンドプログラミングといった作曲家としての要素と、アプリケーション・ゲームサウンド開発に必要なプログラミングのスキルを身につけます。

主にゲーム業界・映像業界・音楽業界にも作品を生み出し、活躍することができる次世代のクリエーターとして
業界が必要としているスキルを学んでいきます。
実際に企業との関りをもちながら実践的に4年間勉強できる専攻です。

めざす業界

  • 音楽制作会社
  • 音楽事務所

めざす職業

  • ゲームプログラマー
  • サウンドプログラマー
  • プログラマー
  • 作曲家
  • アレンジャー
  • ゲーム音楽作家
  • WEBデザイナー
  • 音楽プロデューサー
  • サウンドプロデューサー
  • トラックメーカー
専門学校と大学の違い 入学前~卒業後ごとに分けて解説! 専門学校と大学の違い 入学前~卒業後ごとに分けて解説!

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「超」即戦力の人材を育成する
4年制専攻!
高度専門士

大卒の「学士」と同等の称号「高度専門士」

2005年の制度改定により、専門学校のうち、授業年数が4年以上等の要件を満たしたもので、文部科学大臣が指定した課程の修了者に、「高度専門士」の称号が付与されることとなりました。大学卒業の「学士」と同等とみなされ、大学院進学も可能になります。

海外へ留学
ができる

ゆっくり
たっぷり学べる!

豊富な
実習時間


SSM SAPPOROは実習中心
スペシャリストを目指す4年間

オリエンテーションイヤー

1年次

基礎を固める

2年次

考える力・
創る力を伸ばす

専門士取得

3年次

経験力・実践力
を身につける

高度専門士取得

4年次

さらに人間力を
高める

卒業

希望する世界へ
就職・デビュー

4年間Total 3,400時間

COURSE PICKUP

CLOSE UP

サウンドプログラミングゼミ

アメリカのプログラミング企業Cycling’74が開発したプログラミングソフトを使用し、3Dによる映像効果・オリジナルシンセサイザーの開発などを行い、全く新しい映像作品、音楽作品制作が体験できるゼミです。

授業紹介

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