SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

進路ミュージカル全道各地で絶賛公演中!!

みなさんこんばんわ!!スタッフの堀です

さぁ、タイトルにも書いていますが、本校ではいま進路ミュージカル『いつか青空の下で』というミュージカルを、全道各地の高校で、公演しております

出演は本校の俳優・アニメ声優・お笑い芸人を目指す、在校生!!!
そして、音響・照明のスタッフも本校で日々、音響・照明の勉強をしている在校生となっております

Photo_2

去年の10月から、はじまったこのプロジェクト。
出演者は練習を重ね、スタッフの在校生も何度も本番を見て進行を確認してきました。
そして、今年の6月・道南にある、北海道森高校で初舞台を迎え、大盛況で終了しました

噂はどんどんと広まり、昨日は『旭川大学高校』本日は『北海道白老東高校』にて公演。
そして、明後日には『北海道霧多布高校』と、どんどん広がっております。今後も、札幌の高校を含め、各地で公演実施が決まっております。

内容は、笑いあり感動あり進路あり…の盛りだくさんの内容となっているんですよ~
進路の事はまだまだ、考えなくても大丈夫と思っていた高校1年生や高校2年生のみなさんも、公演を見てもらった後のアンケートには…

『この公演を観て今から進路をちゃんと決めたいと思いました。また来てください!!』

『ちゃんと進路を考えようと思います!みなさんも自分の夢に向かってがんばってください。音響・照明もよかった!』

『なりたいものがたくさんあって、でもひとつに決められなくて…叶えられない夢かもしれない…でも立てなくても歩かなきゃ!って背中を押してもらえた気がします!』

『ミュージカル自体に興味が湧きました!みなさんの様に舞台に立ってみたいと思いました。』

などなど、本当にたくさんのコメントを頂いております!!

おひとりでも、ひとつでも…みなさんのお役に立てているのであれば本当に嬉しく思います!!

出演者・スタッフ一同全力でみなさんに、進路を考えることの大切さを『ミュージカル』という、SSM&SBAだからこそできる方法で、伝えて行きたいと思います!!

1382324712982

1382406295483

次はあたなの高校にお伺いする…かも!?です!!
とりあえず、明日は明後日の公演が決まっている霧多布高校さまへ向けて、移動です!!
待っててね霧多布高校のみなさん!!

この進路ミュージカルの出演者がブログをやっておりますので、お時間あれば是非どうぞ。
Sクラスブログ


あわせて読まれている記事