SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

今日は写真盛りだくさんです!どーも機材庫です。

こんにちは&こんばんわ(◎´∀`)ノ 

機材庫日高です!

北海道も紅葉が始まりましたね!いかがお過ごしですか? 

私ごとですが、先週の日曜に旭川のマラソン大会に参加してきました。 

今年から健康のために始めたんですがなかなかタイムが伸び悩んでいます。 

まぁ。減量から始めないとだめでしょうね!

 

また放送芸術の二年生に内定者がでてなまらうれしいです!! 

みんなの頑張りがあってこその結果だと思うから。。本当におめでとう!!(*´Д`*)

 

さて、最近感じたことです。

 

色々な仕事相手と電話やメールをすることが多いのですが、

仕事上の信頼関係を築くことって大事だなって思うことが多々あります。

あくまで持論ですが、仕事上の信頼関係を気づくために必要なことは

「情熱・実績・会話」だと思います。

情熱:仕事ややりたことに真摯に向き合っているか?誠実な対応すること。 

実績:試行錯誤しながら創意工夫し、結果を残すこと。

会話:相手との対話!一番大事!自分が思ってるだけじゃ相手には伝わらないから!!相手を尊重し自分の意見も受け入れてもらう。 

 

友達同士が信頼関係を築くのとはちょっと違うでしょ?

でも仕事上で信頼関係が築くことが出来ればすごく仕事はやりやすくなるよ!

 

書かれても分からない!!ってなるかも知れないけど大丈夫!

分からなかったら聞けばいい!たとえば、親、学校の先生とかね。 

やりたいことをやるためにどうしても、ほかの人に頼らなきゃいけない時ってくる。

そんな時に力を貸してあげたいって思われる人であるかどうか?力を貸してあげれるだけの力をつけているかどうか?

すこ~しだけ考えておくと、今後の成長に大きくかかわってくると思う。

 

これから大志を抱いて、卒業していく君達へ。

これから夢を現実に変えるために入学してくる君達へ。メッセージっす!。 

 

くさいことを書いてしまったので~ 

学校内のこと~ 

夜授業終わりで教室内の見回りにいくのですが! 

 

時間は20時過ぎ・・・。ほとんどの学生が帰った学校・・・。

し~んとしているんですよ。本当に。怖いのよ。 

 

4Fダンス教室付近から・・・。人の気配! Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

Photo_2

どやっ

ミュージカルメンバーの一部が帰るとこでした。 

上段左から二年声優コース・佐々木さん/二年俳優コース・成田君/二年声優コース・五十嵐君/二年俳優コース・桑垣さん/一年・俳優コース・籾山さん/

 

下段左から一年俳優コース山本君/一年俳優コース・佐藤君/一年お笑い芸人コース・飯嶋君/一年声優コース・加藤さん/一年声優コース・紺野さんです! 

いよいよ10月14日ミュージカル本番!! 

 

早く舞台に立ちたいという生徒もいれば、もうすでに緊張しているいる生徒も! 

まだ日数もあるし、最後まで自分を研磨し高めていってください!お客様に笑顔を届けてね! 

 

はい!チーズ!パシャッ!!

 

Photo_3

 

3階に移動~ 

3階は学生サロンとPCルーム。

 

また気配を感じる。 

 

2

 

???

 

Photo_4
 

 いましたΣ(゚д゚;)

 

Img_1733

 

一年放送芸術の大林君です。 

実はミュージカルの練習風景などの撮影をずっとやってくれています。 

今日も某TV局の中継終わりで駆けつけてくれました! 

画像はメディア取り込み中~です。 彼は色々なことに挑戦し少しずつ実績を積んでいます。でっかい夢と野望があるみたいで毎日奔走してます! 

親御さんの応援あるので頑張りますだってさ。 

ビックになって派手に恩返しだ!!倍返しだ!!!あ、失礼。 

 

 

人が作品を作り以上少ながらず「想い」も一緒に入り込みます。 

その想いを関係者が共有し高めあえればいいよね! 

それをお手伝いできる学校で、機材庫でありたいと思っています~。 

それではまた!

※お腹にくる風邪が流行ってきています!うがい、手洗い大事ですよ!※

 

機材庫、日高(◎´∀`)ノ

※掲載している写真は全て本人の同意の元掲載しています※

 


あわせて読まれている記事