トップページ > 学校紹介 > スクールライフサポート

スクールライフサポート

楽しいキャンパスライフと、
夢の実現のためのバックアップ制度がいっぱい!

本校では、学生のみなさんが楽しく、安心して学校生活を送っていただけるよう、健康面、精神面、学費面もしっかりサポートします。
これらの施設やサービスなどをうまく利用して、夢と才能をしっかり育んでください。

夜間設備開放 プロ仕様の機材・設備を早朝までの夜間開放しています。

夜間設備開放 プロもうらやむ業界最新の設備を備えている施設で思う存分練習することができ、プロの現場に出るまでに確実にレベルアップすることが可能。施設は早朝までの夜間(曜日指定・週1日)開放しているので、深夜に及ぶ場合にも、好きなだけ練習に打ち込むことができます。

学費サポートプラン あなたのご希望にあわせたプランをご紹介します!

●学費は銀行に借りて、生活費はアルバイトでまかないたい ●親に負担をかけたくないので自分で学費を支払いたい ●アルバイトでお金をためたので一部学費を借りたい ●2年間の学費をすべて借りたい ●学費を借りてアルバイトで返済していきたい ●働きながら学校に通いたい 【プラン1】奨学金制度 日本学生支援機構 (旧 日本育英会) 奨学生 【プラン2】国の教育ローン 【プラン3】銀行系教育ローン 【プラン4】信販系教育ローン 【プラン5】新聞奨学生制度

入学後の進路変更も可能 どんな職種も網羅できるグループネットワークにより、入学後の進路変更も可能

入学後の進路変更も可能 ダブルメジャーカリキュラム、進路変更プログラム
入学してから他のコースを学びたくなった時、目的に合わせて進路を変更できる、それが本校独自の「進路変更プログラム」です。入学時に選択したコースの科目に加えて、受けたい授業を受講できる、ダブルメジャーカリキュラム。入学時に選択したコースとは別のコースを学びたくなった時は、転コース。姉妹校にも転校できます。さらにまったく別の夢をめざす時は、全国58校の滋慶学園グループの他校へ転校することができます。

SSC(スチューデントサービスセンター) 困った時や要望がある時は、すぐに相談!専門のカウンセラーがあなたの相談にのります。

SSC(スチューデントサービスセンター) SSC(スチューデントサービスセンター)は、学生のみなさんが安心して学校生活を送り、着実に夢と才能を育んでいただけるようにサポートするシステムです。学校生活において悩みやトラブル、学校への要望等があれば、ここで気軽に相談してみてください。最善の解決方法を一緒に考え、しっかりと支援いたします。
相談方法 ●SSC窓口 ●E-mail(24時間受付) ●伝言BOX(24時間受付) ●電話(専用直通) ●コミュニケーションBOX

滋慶国際交流COM 留学生のみなさんが安心して学生生活を送れるよう、強力にバックアップします。

滋慶国際交流COM 滋慶学園グループでは開校以来、4,379名(2012年現在)の留学生が本グループ校を卒業し、日本で、そして母国で活躍しています。これまでの経験とノウハウをもとに、本グループに設置された「滋慶国際交流COM」は、留学生のための総合窓口。日本での生活の不安を解消するため、入学手続からビザ、学費、奨学金など、留学生の学生生活をしっかりトータルにサポートします。
主なサポート内容 (1)入国相談-国内の日本語学校の紹介や、国内、海外での学校説明会、留学相談会の開催。 (2)生活サポート-安心して暮らせる学生生活をサポートします。◎入学前オリエンテーション ◎寮や民間住宅の紹介 ◎留学生特別奨学金制度 ◎入学後のサポート など (3)イベント運営-学校や専攻の枠を超え、留学生間や日本人学生との交流を深める「インターナショナルDAY」などのイベントを開催。 (4)提携・研修-海外の大学・専門学校など教育機関との提携、および海外提携校との単位互換、研修プログラムを企画。 (5)各種申請手続きのサポート-VISA申請、変更手続きなど、専任スタッフがフォローします。 (6)グローバル人材育成-日本企業のみならず諸外国でも活躍できるよう留学生を対象に、日本語教室、ホスピタリティコーディネータ育成などを行っています。

緊急時連絡・安否確認サービス 災害発生時などに利用する携帯メールを利用した連絡網です。

震度5弱以上の地震が発生した場合、発生エリアの学生の登録アドレスに安否確認のメールが自動的に配信され、学校で安否の確認ができるシステムです。また、学校からの休講情報や求人・オーディション情報、イベントやコンサートの招待情報などをメールで配信します。

体験入学に参加しよう 資料請求しよう
ページトップへ