WメジャーカリキュラムWmajor Curriculum

自分のコースとは異なるコースの科目も履修可能。
幅広く学べば、進路選択の可能性も広がる!

「好き」だからもっと学びたい! そんなあなたの意思を応援するのが、Wメジャーカリキュラムです。
将来の選択肢を広げるため、そして、自分の適性を見極めるために本校で開講しているさまざまなジャンルの科目を履修できます。

Wメジャーカリキュラムのシステム

一人ひとり違う夢や目標に合わせて、自分のコース外の科目も選択・履修することができます。
専攻にプラスα、あなただけのカリキュラムをアレンジして、即戦力・実践力を身につける。
多くのコースを持つ総合校ならではのシステムです。

入学時に選んだコース+自分のコース以外の科目を選択

Wメジャーカリキュラム履修の流れ

Step1
履修アンケート
担当の先生があなたに合わせて時間割を作成!
Step2
カウンセリング
出来上がった時間割をもとに担任の先生と調整
Step3
仮履修表配布
一旦出来上がった時間割を配布します
Step4
履修の再調整
再度、あなたの夢や目標に合わせて調整

あなただけの 時間割完成!

全コースの中からWメジャーカリキュラムを選べます SSM・SBAのコース紹介を見る

選択は自由自在!Wメジャーで学ぶ先輩VOICE

(掲載の先輩は、姉妹校の卒業生・在校生のため、コース名や科目名がSSM&SBAと異なる場合があります)

前田紗里奈さん
(札幌市出身)

カメラが大好き!撮ることが大好き!だから撮られる側の気持ちを理解したい
映像を形として残すことに魅力を感じ、テレビディレクターを目指しています。俳優コースで演技や演出を学ぼうと思ったのは、撮られる人の目線や希望を知りたかったのと、興味のある分野全部に挑戦してみたいと思ったから。授業では俳優を目指す仲間の本気度を肌で感じることができ、改めて私は撮るのが好きだと再確認できました。他コースとの関わりから新たな視点も生まれたので、この経験を自分の目指す道に役立てたいと思います。
テレビ技術スタッフコースを専攻+俳優コースの科目を選択!!

小野優さん
(登別市出身)

音楽業界で必要とされる人になるために機材系の知識も身に付けて将来に生かす!
シンガーソングライターと共に、以前から裏方のお仕事にも興味がありました。学校を卒業してから、歌手としての道だけでなく音楽業界で幅広く活躍の選択肢を持てるように、PAやアンプ操作の知識も学んでいます。専門的な用語が多くて覚えるのが大変な時もありますが、楽器専攻の子など色々な人がPAの授業をとっているので交友関係も広がります。短い2年間、自分の専攻だけでなくやりたいことは全部やらないともったいないですよ!
シンガーソングライターコースを専攻+PAエンジニアコースの科目を選択!!

大滝あかりさん
(伊達市出身)

映像の中の人物や世界観に魅了され自分で映画を作りたいという気持ちに
洋画や海外ドラマを見るようになり、声優の仕事に興味を持ったのですが、日本とは違う雰囲気、テンション、会話のやりとり、世界観そのものが大好きに!そして、声をあてるだけでなく「自分で作りたい」という2つの気持ちが湧き、Wメジャーを使ってカメラワークを学ぶことにしました。演者と作り手では見る世界も異なります。どちらもすごく好きなので、とても充実しています。将来は“作って演じられる人”になりたいですね。
アニメ声優コースを専攻+テレビ技術スタッフコースの科目を選択!!

田中歩美さん
(札幌市出身)

照明の知識や技術を学んで初めて支えられていることに気付きました
ダンサーを目指していますが、私たちの舞台をより効果的に見せてくれる演出として照明が欠かせません。最初は楽しそう!という純粋な興味でとりましたが、ダンスの構成を考えるのと同じく「この場面はこんなあかりにしたい」とイメージが浮かぶようになり、ステージを支えてくれる裏方さんの苦労を知って感謝の気持ちでいっぱいです。みんなでステージを作り上げているという思いを持ち続けて、プロのダンサーとして活躍したいです。
バックダンサーコースを専攻+コンサート照明コースの科目を選択!!

三浦真弥さん

幅広い知識を活かして、Tink Tinkとしてアーティストデビュー!
高校時代はとにかく音楽に携わる仕事に就きたいと思っていました!Wメジャーカリキュラムで知識はもちろん、たくさんの人とのつながりを得て、企業プロジェクトがきっかけで歌の世界に入りました。
コンサート企画制作を専攻+ゴスペルダンスコースの科目を選択!!

柴崎正弘さん

音響と楽器の知識を活かして、PAエンジニアとして活躍!
在学中から現在の会社にアルバイトで働かせていただいており、PAの仕事にも楽器の知識も絶対に必要だと思い、Wメジャーでドラムを履修しました。PAの仕事ではMIX作業の時にもドラムの音はベースとなりますし、その他楽器単体の音をわかっていると作業もスムーズに進めることができるので、在学中のWメジャーの授業はとても役に立っています。
PAエンジニアコースを専攻+ドラムコースの科目を選択!!

金子翔平さん

一番の理由は自分の作った曲を歌いたかったから
自分で作った曲を歌うために、アコースティックギターの授業をとりました。悩みを持った人に、自分の歌を通じて何かを伝えられる、そして頑張ってみようかなと思ってもらえるアーティストになりたいです。
ソロヴォーカルコースを専攻+アコギスタンダードコースの科目を選択!!

市崎美樹さん

将来は自分のステージの照明プランを作ってみたい!
企業プロジェクトでさまざまなアーティストのバックダンサーを経験するなかで、照明というものにとても興味を持ちました。色ひとつでステージの表情が変わる照明をWメジャーでマスターして、将来は自分が立つステージの照明のプランなどを作れる人になりたいです。
コンサート企画制作コースを専攻+ステージライティングコースの科目を選択!!

橋垣美佑さん

リズム感やバランス感覚も身につけたい
映像でも舞台でも、いろんな場面で活躍できる女優になりたいです。ヴィジュアルはもちろん実力で認められるような女優をめざします。
俳優/タレントコースを専攻+バレエ・ヒップホップコースの科目を選択!!

ワン ウェイジェイさん

プロデューサーとして音楽とビジネスのセンスを磨きたい!
将来の夢はバンドデビューです。でも、プロデュースの仕事や音楽ビジネスにも興味があったので、Wメジャーで音楽ビジネスを履修しました。いつかは自分のバンドや、いろいろなアーティストのプロデュースもしてみたいです。
ギターテクニックコースを専攻+音楽ビジネスコースの科目を選択!!
  • 体験入学に参加しよう
  • 資料請求しよう