トップページ > 産学協同教育システム > 就職サポートシステム

就職システム

協力企業数1300社以上! 業界密着ならではのサポート!
札幌はもちろん、東京・大阪への就職も!

本校には、これまで東京・大阪などの姉妹校で培ってきた業界との太いパイプがあります。
その協力企業数は実に1300 社以上にも及び、即戦力となる人材を送り出してきました。
産学協同教育だからできるサポート体制で、札幌はもちろん、東京や大阪への就職も可能です。

就職サポートプログラム
好きなことを仕事にする!
進路指導カウンセリング
(個人カウンセリング)
入学時に目標とする職種や進路、企業、業界についてひとりずつしっかり話をして就職に向けたカリキュラムを組んでいきます。
就職出陣式
就職活動のスタートを切るセレモニー。業界や企業の採用担当者・卒業生の体験談、学生による決意表明などが行われます。
就職出陣式
自信を持って面接試験に臨めるように、キャリアセンタースタッフが模擬面接を実施。言葉遣いや服装、自己PRなど丁寧に指導します。その他にも、履歴書の書き方、作品集のまとめ方、電話のマナーなど、具体的でためになることを学びます。
企業プロジェクトに
参加
各企業プロジェクトに参加し、実践的な経験をつみ「業界で何が必要とされているのか」を知り様々な実績を作り、就職へとつなげます。
合同企業説明会
企業の人事担当者が多数来校し、直接お話をしてくれます。企業研究や、自分をアピールする絶好の機会です。
インターンシップ
(業界研修)
約1カ月間実際に企業で仕事を体験。業界の雰囲気を肌で感じ、仕事への理解度を高めます。考えていたイメージとのギャップによっては、希望職種を変更することもできます。
「あなたらしさ」を活かして就職!
キャリアアップシステム
一度就職したけれど、別の業種に変更したい人のために進路カウンセリングを実施。
キャリアセンターを通じて、再就職を応援します!
合同企業説明会
直接、話をすることで、業界の今がわかる!
求めている人材がわかる!だから、就職ができる!
年2 回のべ359 社(※ 2010 年TSM 実績)の音楽・エンターテイメント業界の企業に、本校の学生のためだけに来校していただき、直接、業界についての話を伺い、求人情報を得ます。入社試験のように堅い雰囲気ではないので、気軽に質問できるところが最大の特長。実際にこの合同企業説明会を通じて、就職、内定研修などが決まることもあります。
参加学生の声 協力いただいた企業様の声
企業プロジェクト
業界と本校のコラボレーション!そのまま就職につながるチャンスも!
企業と独自のつながりを持つ本校では、そのパイプを活かした「企業プロジェクト」や、講師自身が携わる現場スタッフとして参加できるチャンスがいっぱい。講師のスカウトから就職につながった先輩も多数います。
業界研修プログラム(インターンシップ)
協力企業はなんと1300社以上! 在学中からプロの現場を体感。
実際に多くの学生が受け入れ企業から、就職の内定をいただいています。
就職活動が本格化する2年次に、自分が希望する業界・企業で実際に仕事を経験できる「業界研修プログラム」。研修先は音楽制作やコンサート制作から出版・編集までさまざまです。自分の適性を確認でき、プロの現場で技術を磨けるのはもちろん、就職内定の可能性も広がります。
サクセスナビ携帯版
あなたがもっている携帯から
全国の最新企業情報を入手できる!
あなたのケータイからサクセスナビにアクセス。なんと、IDナンバーとパスワードを入力するだけで、携帯電話から最新の全国の求人情報を検索することができます。
※情報料は無料ですが、パケット代(自己負担)がかかります。
キャリアセンター
一人ひとりにあった
能力を発揮できる職場を紹介。
あなたの就職活動を全面的にサポート。就職対策授業や、履歴書の書き方、面接時の対応などのトレーニングを行います。また、卒業後の進路変更やキャリアアップに対しても、一生応援していきます。
個別カウンセリング
担任とキャリアセンター、そしてプロの講師陣がメンタルケアも含め進路相談に対応!
一人ひとりにふさわしい就職をバックアップし、悩みや相談に専門のスタッフが対応します。適性や業種・職種選び、不安なことなど、何でも相談してみてください。

※ここに紹介しているデビュー・就職実績は、すべて全国の姉妹校の実績です。

体験入学に参加しよう 資料請求しよう
ページトップへ