• HOME
  • 教育システム
教育システム

教育システムEducation

業界密着!現場直結!の実践カリキュラム

日本のエンターテイメント・クリエイティブ業界の即戦力となる人材を、札幌から!
全国各地のプロの現場にアプローチ。業界が求める人材を業界とともに育成します。
あなたの夢を実現し、最前線へと導く万全の教育システムがここにあります。

よくある質問

進級や卒業のための試験はありますか?

本校では、規定単位を取得すると卒業できるシステムになっており、単位を付与する判定のための試験は各科目ごとにあります。試験は希望する業界で活躍できるだけの実力が身についているかを確認し、足りないところがあれば補強するためのもので、形式も筆記試験に限らず、レポートや実技などさまざまです。

実技以外の講義はありますか?

あります。リズムトレーニングや演技理論、ビジネスマナーなど業界で必要とされる基礎分野を中心としたカリキュラムが目指す仕事に合わせてあります。

どの学科に所属しても他の専攻の授業も受けられますか?

受けられます。本校には、Wメジャーカリキュラムシステムが用意されていますので、入学した専攻だけに縛られず、気になる専攻カリキュラムも受けていただけます。

実際の時間割や授業内容について知りたいです。

入学時に選んだ専攻によってモデルカリキュラムが用意されており、Wメジャーカリキュラムを活用する場合は、そこから授業を追加、時間割を組み替えていきます。よって学生一人ひとり、自分自身の「やりたいこと」によって異なった時間割で通っています。実際の時間割の一例は、体験入学・説明会・個別相談会で一部お見せしております。また、授業内容についても、詳細はお問い合わせください。

何か資格はとれますか?

Microsoft Certified: Azure AI Fundamentalsや映像音響処理技術者資格認定試験、フルハーネス型墜落制止用器具特別教育などの資格取得が可能です。一方で、音楽・エンターテイメント業界は、経験値を求める企業が多い業界です。本校では、業界企業とともに「産学連携教育」をおこなうことによって経験値を獲得し、就職・デビューに繋げています。

業界研修には全員が出られるのですか?

全員、研修に出ることができます。ただし、業界研修はあくまで企業で実際に仕事をしていきますので、社会人としての気構え、身構え、心構えがとても大切です。よって、学内で面接や面談をし、その後研修が始まっていきます。まずは、学校で社会人としての基礎力をじっくり高め、業界に喜んでもらえる人を目指しましょう。

どんな先生が教えているんですか?

あなたの中に眠っている才能を見つけ出し、磨き育てるため、本校の先生方は、国内外に関わらずエンターテイメント業界の第一線で活躍されているプロの方々です。国際的なセンスが身につきます。また、海外における本校の姉妹校や提携校も国際的にも認知されている実績ある学校ばかりですので、そうした提携校の講師の授業も、もちろん用意されています。国際的に通用するように基礎から本格的な技術まで充実した授業を一人ひとりに合わせて行っています。