SSM SAPPORO/SCA SAPPOROブログ

学生スタッフの一日☆彡【体験入学編】

やって参りました、ブログ更新~!

今日は、先日10月21日(土)の体験入学での学生スタッフの一日をレポートします

体験生が来校した時から帰るまで色んなところでサポートしてくれる心強い先輩

学生スタッフは、体験生が一日リラックスしてレッスンを受けてもらえるよう、

フレンドリーに接してくれてます。そんな学生スタッフの一日は、朝礼から始まります。

今日の体験生の皆さんの人数やタイムスケジュールの確認、役割分担など一日の流れを確認!

朝礼後は、各教室の掃除で始まります!使用する教室や机もピカピカ☆☆

TV技術スタッフも機材チェックして手際よくレッスンの準備。

美術の学生が製作したエントランスにある巨大カチンコボード!

イラスト書きをしている石川さん!秋だから紅葉!センスある~☆

また、1年生佐々木さん!一人ひとり体験生へのウェルカムメッセージを書いています!

心を込めてメッセージ。コメントは個性が出てますねー。

受付ではこーんなステキな笑顔でお出迎え。

学校紹介する全体会では、始まる前に学生スタッフが『前説』をします!前説では、各フロアのお手洗いの場所を伝えたり、会場を盛り上げる拍手の心得を元気いっぱいに伝授します!

 

各レッスンが終わったら、学生サロンでドリンクのサービス。

「お疲れ様です。レッスンは楽しかった?」「楽しかったです!」

学生サロンでは、個別相談の時間を使って学生スタッフとのコミュニケーションタイム。好きなジャンルの話で盛り上がり、体験生からの相談に乗ったり、学生生活について話したり…。話題は尽きません。もう帰る時間ですよー。

体験生が帰る時は、学生スタッフも職員もみんなでお見送り~。気を付けて帰ってね~。

みんなが帰って、片付け~終礼。今日一日の見直し、情報共有など、みんなからドンドン意見を反映して、次へ活かします。お疲れ様でしたー!

エンターテイメントの真髄、人を楽しませることはもちろんですが、社会人としてのコミュニケーション力、周りを見て気づいて行動する力、今の時代に必要なホスピタリティを身に付けてます。

いつも来てくれる体験生もまだ参加したことない人も気軽に体験入学に参加してみてくださいね。そして、ぜひキラ☆キラした学生スタッフに会いに来てください!!待ってまーす!

 

 

 


あわせて読まれている記事